ライター : pomipomi

Webライター

トーストで「ミャクミャク」を作ってみた!

Photo by pomipomi

大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」は、5つの目を持つ不思議な生き物。ユニークで愛嬌たっぷりのルックスが人気を集めており、幅広い世代の人たちを虜にしています。

イベントに足を運んだり、グッズを集めたりと、“ミャク活”を楽しむファンも続出中。筆者もブームに乗ろうと「ミャクミャクトースト」なるものを作ってみたので、本記事で詳しいレシピをご紹介しますよ。

材料

Photo by pomipomi

「ミャクミャクトースト」に使うのは以下の4つ。再現度の高さだけでなく、おいしさも追求したレシピです。
・食パン……1枚
・海苔の佃煮……適量
・ミニトマト……6個
・スライスチーズ……1枚

作り方

Photo by pomipomi

食パンをトースターで焼き、中央に海苔の佃煮を塗ります。

Photo by pomipomi

ミニトマトのヘタを取って半分に切り、海苔の佃煮のまわりに並べます。大小さまざまな大きさのミニトマトを使うと、再現度がよりアップしますよ。

Photo by pomipomi

チーズをミャクミャクの口の形に切り、海苔の佃煮の中央にのせます。

Photo by pomipomi

丸く切ったチーズを5枚用意し、ミニトマトの上にのせます。その上に海苔の佃煮をのせれば完成です。

おうちで手軽にミャク活を楽しめる

Photo by pomipomi

少ない材料で簡単に「ミャクミャクトースト」が完成。自宅で手軽に“ミャク活”ができて大満足です。

Photo by pomipomi

朝食に「ミャクミャクトースト」を食べれば、その日1日楽しい気分で過ごせるのではないでしょうか。何かいいことが起きそうな予感すらしてくるかも。

「ミャクミャクトースト」で万博気分♪

Photo by pomipomi

おうちで“ミャク活”を楽しみたい人は、ご紹介した「ミャクミャクトースト」を作ってみてはいかがでしょう。少ない材料で簡単にできるため、いつでも気軽に挑戦しやすいですよ。

「万博に行きたくても行けない」という人もぜひ試してみてくださいね。行った気分に浸れること間違いなしです。
おすすめの記事はこちら▼
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

編集部のおすすめ