ホームパーティーのお洒落なアイデア料理まとめ♩ゲストも大満足間違いなし!

夏のホームパーティーは暑さを忘れる位、楽しく盛り上がりたいですよね。涼しげな食べ物は、見た目もお洒落で食欲をそそるように提供したいですよね。アイデア次第で、シンプルなお料理でもパーティーにぴったりな一品となります。

ブルスケッタバー

ゲストが好きなものをつまめるバーです。野菜、トースト、チーズ、ハム、ディップ等思いつくものを並べてみては?

プロシュートメロンのスティック

pinit

pinterest like count 1726

pinterest comment count 1

プロシュートメロン、モッツァレラチーズを串にさして、大皿に入れておくと、食べやすくておしゃれなオードブルになります。

アボガドと黒豆のサラダ

大きなボールにアボガドと黒豆のサラダを入れ、チップスを添えておきましょう。
サラダは彩りよく、アボガド、トマト、コーン、黒豆、紫玉葱、セラントロを混ぜ、オリーブオイルとレモンジュース、クミン、塩胡椒のドレッシングで和えたものです。

ソーセージと野菜のプレート

ソーセージと玉葱、ピーマンを炒め、塩、胡椒したものを大皿に盛りましょう。冷めても美味しいそうです。

一口サイズミートボール

ミートボール一つずつ、爪楊枝を刺し、おつまみ風に並べるのもパーティーの良いアイデアですね。

オープンサンドイッチバー

色んな種類のオープンサンドイッチを作り、大皿か、ボードに並べるととても洒落たプレートになります。

海老のケバブ

海老もケバブにしてソースを添えて出しておけば、海老好きの方は喜びそうですね。

フルーツコーン

pinit

pinterest like count 4230

pinterest comment count 2

特集

SPECIAL CONTENTS