ギャザリングが欧米パーティースタイルのトレンド・料理のアイデアまとめ

欧米では「ギャザリング」というそれぞれ食べ物を持ち寄ってパーティーするスタイルが流行してるんだとか。そんなパーティーで、おすすめ料理のアイデアをご紹介したいと思います。お友達と集まる時などの参考に是非。

「ギャザリング」とは?

英語で「集まる」の意味である「ギャザリング」は、カジュアルにおいしく楽しい時間を皆で共有するパーティーのことなんだそうですよ。それぞれがおすすめ料理を持ち寄って集まり、食事に舌鼓を打つということみたいです。そんなときにぴったりの料理をご紹介しますね。

ゲストが持ってきてくれたお土産で...

チーズとフルーツ

大きなカッティングボードでチーズやフルーツ、スナックを思いのままに盛り付けちゃいましょう。普段はちょっと高くて手が出ないというチーズも皆で持ち寄ればぜいたくにいろんな種類が味わえそうです!

生ハムとチーズ・クラッカーなど

生ハムやサラミ、チーズ、フルーツ。ディップも何種類か用意して、お好みでクラッカーにトッピングしていただく。これぞ気軽に集まれるギャザリングの醍醐味かも?

サラミ&フルーツ&野菜

美しくフルーツや野菜類を盛り付けましょう。あなたのセンスが光ります。オリーブはグラスにまとめて。

べジスティック

ヘルシー志向の方にはこんなメニューはいかが?カラフルで見た目も素敵だけど簡単にできちゃう一品です。
ピーマン・パプリカを種やわたを取ってくりぬき、容器にします。お好きな野菜をディップして味わいましょう。

お好み de サンドのハンバーガー

ハンバーガーはセットしておいて、あとはさむ具はお好きなように..のカジュアルスタイル。野菜もフルーツもいっぱいですね!

オリーブとチーズのギリシャ風アペタイザ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう