たこ焼き器でアヒージョも♩料理本が人気の『ブルーノ』活用レシピ10選

ひとり用ホットプレート「BRUNO(ブルーノ)」は、レシピ本が出るほど人気の万能器具。そこで今回は、ブルーノを使ったおすすめの絶品レシピを厳選してご紹介します。ひとりで使うのはもちろん、ちょっとしたパーティーにも大活躍すること間違いなし♩

ひとり用ホットプレート『ブルーノ』

ホットプレートというと、大人数でわいわいご飯を食べる時のためのもの、というイメージがあるかもしれません。特に一人暮らしの人には縁遠い調理用品。しかし、そんな人にもおすすめなのが『ブルーノ』のホットプレートなんです。

ブルーノとは

数多くのメディアで紹介されている「BRUNO(ブルーノ)」は、デザイン性の高いキッチン家電を扱っているメーカー。プロの料理研究家からの評価も高く、多機能鍋のグリルポットやトースターグリルなどさまざまな調理器具を販売しています。

中でもホットプレートは、ひとり用の小さなサイズも取り扱っているので、一人暮らしでも活用することができます。別売りのプレートを使えば、ライスバーガーなどのおしゃれ料理もm手軽に作れるようになりますよ♩そこで今回は、そんなブルーノのホットプレートを使ったレシピをご紹介していきます。

「ブルーノ」のホットプレートレシピ10選

1. カラフルでキュート!ひとくちスパニッシュオムレツ

たこ焼きプレートはオプションですが、卵液とお野菜を入れればかわいいスパニッシュオムレツができます。クルクル転がしながらおしゃべりに花を咲かすのもホームパーティーの楽しみですよね!

2. 菜の花とサーモンの洋風炊き込みごはん

彩りもきれいな炊き込みご飯はシメで出すのも、女子会にもぴったりなメニューですね!
ご飯ものですが炊き込みに20分、仕上げに10分程度でできますのでみんなでクッキングを楽しむのもアリです!使うお米は1.5合なので、3〜4人分ほど作れますよ。

3. 春キャベツとカマンベールのプレート蒸し

キャベツ半分の蒸し焼きに豪華にカマンベールが丸ごと乗っかった、大胆かつ贅沢なひと品です!ドライトマトの戻し汁で蒸しているので、トマトの酸味がたまりません♩男性にも喜んでいただけるお料理です。

4. 簡単おいしい!いつでもアツアツ豚キムチ

こちらもがっつり肉レシピ!お肉にしっかり火を通したら、あとはキムチとニラを入れましょう。タマゴを入れると辛さが少し和らぐので、お好みの味に調整してみてください。ブルーノを使うと、調理後も冷める心配がありませんね!

5. たこ焼き器で簡単アヒージョ

特集一覧

SPECIAL CONTENTS