ライター : meiko

組み合わせにビックリ!?おいしさにもビックリ!?

このコンテンツは、「食」にまつわるストーリーを集めたメディア「videlicio.us」の提供でお送りします。
“3つの食材”でつくる、とっておきのレシピ “Three Good Things” 今日は、バジル、すいか、ブルーチーズの3つを組み合わせたサンドイッチをご紹介します。 ちょっとびっくりするかもしれませんが、秘密にしておきたいくらい美味しい組み合わせなんです。

スイカ×ブルーチーズ×バジルのサンドイッチの材料(1人分)

・スイカ 2スライス ・ブルーチーズ 1スプーン ・バジル 3枚 ・ピーカンナッツ or くるみ ひとつかみ ・食パン ・オリーブオイル 適量

つくり方

1.食パンを少し厚切りにし、片面にオリーブオイルを塗ります。
2.ブルーチーズを薄くカットし、パンの上になるべく平らになるよう一面に並べていきます。 3.スイカは種をとりのぞいて、ぴったりパンにおさまるように三角にカットしていきます。
4.種があった部分には、砕いたピーカンナッツやくるみなどを入れて、食べれる種にしてしまいましょう。 5.最後はバジルの葉を並べます。カットする面にそって並べると、断面がきれいに出ます。
6.三角にカットしたら完成です!
ブルーチーズのこってりしてクセのある塩気と、スイカのみずみずしい甘さと、バジルのさわやかな香り。それぞれがそれぞれの美味しさを際立たせる、とっておきのサンドイッチのレシピ、ぜひお試しください

編集部のおすすめ