マニア急増中「ルートビア」を使った美味しいアルコールのレシピ

おうちのみをするときにマンネリになりがちなのがお酒の飲み方。いつもビールやハイボールで済ませていませんか?たまには、ちょっとおしゃれな飲み方をして脱マンネリしませんか?しかも作り方は他のカクテルを作るのと変わらない手軽さです♪

ルートビアの独特な香りがクセになっている人急増中

「飲む湿布薬」と言われる独特の香りを持つルートビア、最近では沖縄以外でも手に入りやすくなり、その独特な味わいにはまっている人が増えているんです。

実際蓋を開けて香りを嗅いでみると「噂ほどではない」と感じる人も多いそうで、一度飲んだら今度は通販で箱買いしてしまう人もいます。

今回は、そんなルートビアをバーボンと掛け合わせて美味しくいただく方法を教えちゃいます♪

バーボン&ルートビアフロート レシピ

【材料/2人分】
バニラアイスクリーム・・・大きく2スクープ
ルートビア・・・340ml
バーボン・・・1/4カップ
【調理方法】
1.サンデーグラス(画像参照)にアイスクリームを大きく1スクープずついれる。
2.ルートビアを半分ずつ1の上から注ぐ。
3.最後に、バーボンを半分ずつ注ぎ入れれば完成。
これなら、ルートビア好きにはもちろんのこと、香りが苦手な人もバーボンやバニラアイスクリームですこし緩和されて飲みやすくなりますよ。

超簡単な上に、デザート感覚なので女性ウケも抜群です。ただし、アルコールは強めなので飲みすぎに注意してくださいね♪

こちらの記事を参照しました

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう