ローディング中

Loading...

おうちのみをするときにマンネリになりがちなのがお酒の飲み方。いつもビールやハイボールで済ませていませんか?たまには、ちょっとおしゃれな飲み方をして脱マンネリしませんか?しかも作り方は他のカクテルを作るのと変わらない手軽さです♪

ルートビアの独特な香りがクセになっている人急増中

「飲む湿布薬」と言われる独特の香りを持つルートビア、最近では沖縄以外でも手に入りやすくなり、その独特な味わいにはまっている人が増えているんです。

実際蓋を開けて香りを嗅いでみると「噂ほどではない」と感じる人も多いそうで、一度飲んだら今度は通販で箱買いしてしまう人もいます。

今回は、そんなルートビアをバーボンと掛け合わせて美味しくいただく方法を教えちゃいます♪

バーボン&ルートビアフロート レシピ

【材料/2人分】
バニラアイスクリーム・・・大きく2スクープ
ルートビア・・・340ml
バーボン・・・1/4カップ
【調理方法】
1.サンデーグラス(画像参照)にアイスクリームを大きく1スクープずついれる。
2.ルートビアを半分ずつ1の上から注ぐ。
3.最後に、バーボンを半分ずつ注ぎ入れれば完成。
これなら、ルートビア好きにはもちろんのこと、香りが苦手な人もバーボンやバニラアイスクリームですこし緩和されて飲みやすくなりますよ。

超簡単な上に、デザート感覚なので女性ウケも抜群です。ただし、アルコールは強めなので飲みすぎに注意してくださいね♪

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホッピーの飲み方総まとめ!おいしく飲む基本からツウ好みのアレンジまで

居酒屋

ビールが好きだけどビール腹が気になって飲むのを控えてる……そのようなアルコールに弱い人のためのビールの代用品がホッピー!シンプルなあじわいで、何かで割ってもとても飲みやすい飲料です。いろいろなホッピーの飲み方…

サングリア10種類を飲み比べ!「秋の酒フェス」が東京・芝浦で開催

サングリア ワイン

この秋、とにかくフォトジェニックにこだわった「秋の酒フェスサングリア&ワインシャーベット」が期間限定で開催されます。最近流行りの電球ソーダをはじめとした、見た目と味の両方が楽しめるおしゃれな酒フェスです♩

飲むティラミス⁉︎ 未知の味「ティラミスなお酒」が新登場!

ティラミス

まるで飲むケーキのような味わいの「Sweets Bar」シリーズに、『Sweets Bar ティラミスなお酒』が登場!ミルクなどで割るのはもちろん、アイスやケーキなどのスイーツにかけて食べるのがオススメなんだ…

おつまみの定番「あたりめ」とは?するめとの関係も気になる!

おつまみ

イカを乾燥させて作る「あたりめ」。おつまみの定番として親しまれていますが、そもそもあたりめとはどのような食べ物なのでしょうか。今回は、その名前の由来や「するめ」「さきいか」との違いなど、あたりめについてのアレ…

気軽に入れる「ショットバー」とは?楽しみ方を覚えてバーデビューしよう

バー

バーにもいろんな種類がありますが、なかでも「ショットバー」は比較的気軽に入れるバーです。今回は、ショットバーとは何か、名前の意味や、ほかのバーとの違いなどをお話しします。ショットバーの楽しみ方を押さえて、ぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

人気ママモデル「中林美和さん」のレシピまとめ - 女子度高すぎ簡単料理♡

レシピ まとめ

多数のファッション雑誌で活躍し、歌手のZeebraさんの奥様でもある中林三和さんの作る料理がとても美味しそうなんです♡盛り付けも女子度高すぎです♡しかも簡単なので、時間がない方でも作りやすいんですよ♪

材料は4つだけ!?ココナッツミルクのアイスレシピ『6』選♡

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

お料理上手に見られちゃお♡季節の野菜「ごぼう」のアレンジレシピ

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

多い?少ない?「レモン○個分のビタミンC」の意外な真実とは

レモン フルーツ

レモンはビタミンCの象徴ともいえる果実で、美容と健康に気づかう人々にながく親しまれています。しかし、ビタミンCの代名詞という立場が、危うくなりそうな事実がイメージの陰に隠れていました。それを探りつつ、皮ごとい…

ヘルシーで大満足!NYの新トレンド「ビヨンドスシ」ってどんなお寿司?

寿司 和食 まとめ アメリカ ヴィーガン ニューヨーク

NYで今、ヴィーガン向けに販売されて人気急上昇中の「ビヨンドスシ」。“寿司を超えた寿司” という意味ですが、一体どんなお寿司なのでしょう?特に人気のものやどんな具材が使われているのか、などご紹介します。旅行の…

牛乳を子供の好物に変える「ミルメーク」。知らない人が多いのはどうして?

覚えていますか?「ミルメーク」。まだ牛乳が苦手だった子供の頃、その存在に助けられたという人はとても多いのでは。その一方で、まったく知らないという人もいるであろうこの魅力的なアイテムについて、この記事でがっつり…

ページTOPに戻る