ライター : ぽん

泡盛カクテルって・・?

Twitterでも気になっている人がたくさんいる「泡盛カクテル」。
「泡盛」という沖縄のお酒はみなさんご存知ですよね?でも、沖縄に行った時や、沖縄料理屋さんでしかあまり飲む機会ってないような…。 そんな希少なイメージの「泡盛」は蒸留酒なので糖質ゼロ!さらに、実はとっても低カロリーなんです♡ 今、話題になっている「泡盛」を使って作ったカクテルのレシピをご紹介します♫

オススメの泡盛カクテル☆

カイピリーニャ

【材料】
ライム1/2個 ガムシロップ1個 泡盛60ml 氷
【作り方】
グラスに薄くスライスしたライムを入れ、軽くつぶす。そこに泡盛とガムシロップ、氷を入れマドラーで混ぜる。

夕時雨

【材料】
梅酒40ml サザンカンフォート40ml 泡盛30ml グレナデンシロップ10ml
【作り方】
シェーカーに材料をすべて入れてシェイクして、カクテルグラスに注ぐ。

ゴーヤーカクテル

【材料】
泡盛45ml ホワイトキュラソー20ml レモンジュース20ml シロップ10ml ゴーヤー(半分にして種を取り、スライスしたもの)2枚を揃える。
【作り方】
材料をクラッシュドアイスと一緒にミキサーにかけてグラスに注ぐ。
色々とアレンジして、自分だけの「泡盛カクテル」を作ってみるのも楽しいですよね♫低カロリーで糖質ゼロだから、ダイエット中でも罪悪感なく飲めるのも嬉しい♡ 是非作ってみてくださいね☆
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ