第三のミルクと言われる「ライスミルク」を使ったレシピまとめ♪

さらさらとしてあっさりした味わいが特徴の米から作られる「ライスミルク」。低カロリー・低脂肪、そして甘さは控えめなので、料理で牛乳の代わりに使えばヘルシーに仕上げることができます。今回はライスミルクを使ったレシピを紹介します。

2015年7月14日 更新

ライスミルクって?

第三のミルクと言われる「ライスミルク」。これはその名の通り、さらさらとしてあっさりした味わいが特徴の米から作られる穀物ミルク。多くは玄米から作られ、低カロリー・低脂肪で甘くないので、料理で牛乳の代わりに使えばヘルシーに仕上げることができます。
今回はライスミルクを使ったレシピを紹介します。

ライスミルクの活用レシピ

かぼちゃのシナモンパンプディング

かぼちゃのシナモンパンプディングはライスミルクを使ってベジタリアンでも食べられるヘルシーなパンプディングに仕上げてあります♪しっかりとパンを浸してから焼くとおいしくなるそうです。

ライスミルク×米粉の『のり巻きパンケーキ』

ライスミルクと米粉で作る大きめのパンケーキをのり巻き風に仕上げたユニークな一品!さっぱりとしたパンケーキの生地にお惣菜などを挟んでみましょう!

苺のふんわり焼きドーナツ

油であげないふんわり優しい苺の焼きドーナツ。苺の甘酸っぱさがいいアクセントのスイーツです。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう