簡単に作れる「野菜ペースト」が便利すぎる!アイデアレシピも紹介♪

今回は野菜を使い切れずに余ってしまった時にも使える「野菜ペースト」の活用方法を紹介します。野菜ペーストはフードプロセッサーなどで混ぜるだけで簡単に作れ、保存もしやすく何にでも応用でき、とても便利です!

「野菜ペースト」を有効活用してみませんか?

野菜を使い切れずに余ってしまった時、皆さんはどうしていますか?特に一人暮らしをしていると、止む終えず捨ててしまうこともあるでしょう。今回はそんな時に使える「野菜ペースト」の活用方法を紹介します。
「野菜ペースト」はフードプロセッサーなどで混ぜるだけで簡単に作れるアイデア。保存も効いて何にでも応用できてとても便利です。残った野菜をフードプロセッサーやミキサーで細かくしてペースト上にしておけば、様々な野菜が混ざり合って奥深い味わいになるそう。

野菜ペーストの活用レシピ

野菜ペーストで作るカレーライス

野菜は見えないけれど、野菜の旨味が十分に詰まったカレーライス♡
さらに野菜を加えれば、とっても栄養のあるカレーになりますね!

黄緑色のにんじんポタージュ

にんじん、水、ブイヨン、そしてキャベツの味わいのコラボレーションがおいしい黄緑色のにんじんポタージュ。野菜ペーストを作っておけば牛乳やコンソメを加えるだけで簡単にできてしまいます!

キノコ野菜ペーストで☆ヘルシークリームパスタ

白しめじと茄子をペースト状にしたおいしいヘルシークリームを使ったパスタ♪サワークリーム、オリーブオイルを混ぜ合わせて味を調えたらパスタに絡めましょう。粉チーズと青のりを散らして完成!
いかがでしたか?
野菜が余った時にはぜひペースト状にして保存してみてください♪きっと役に立つはずです!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS