ライター : チョビ子

おうちで簡単にライスバーガー♪

こちらは基本的なライスバーガーのレシピです。具材も牛肉や玉ねぎなど馴染み深いものなので、まず試しに作ってみたい方はこのレシピから試してみるといいかも知れませんよ。 お米のバンズをうまく作るには、フライパンに油を引かずに焼くことみたいです。

ラップを使って、豚の焼肉ライスバーガー

こちらはしっかり・がっつり系の豚肉を使ったライスバーガー。具材は潔く豚肉だけです。とても食欲をそそるビジュアルですね。 具がシンプルな分、作るのも簡単なのでサラダなどの野菜が添えてあるといいかもしれません。 作ったライスバーガーを冷凍して、食べたい時にレンチンすればすぐに食べられるとのことで、食べ盛りのお子様がいる家庭ではかなり重宝しそうですね。

運動会のお弁当に!お手軽ライスバーガー!(^^)!

なんとも可愛い形♡お弁当にぴったりな一口サイズのライスバーガーです。具材はツナマヨやハム、そぼろなど、サンドイッチ・おにぎりどちらにも合うような具材で作れるのがライスバーガーのいいところですね。 いろんな味を楽しみたい方はぜひこちらを参考にしてください。

モスバーガー風きんぴらライスバーガー弁当

こちらは野菜中心のきんぴらライスバーガー。モスバーガーで食べたことある人も多いのでは?実は、おうちで作るの簡単なのだそうで、サイドメニューにウィンナーやサラダを添えて竹かごのお弁当箱に入れれば、立派な和風バーガー弁当になりますよ。
どれも個性あふれるライスバーガーばかりでした。簡単なものはすぐにでも試せそうですよね。 今度のお休み、ちょっとピクニックなどに出かける人は、おうちでライスバーガーを作って持って行くのも良さそうですね。

編集部のおすすめ