マシュマロを使えば「卵焼き」は簡単にふわふわにできる♡

卵焼きにマシュマロを入れることで普通のよりも白くフワフワに仕上がるそうです。意外とふんわり作るのが難しい卵焼きも、これなら簡単にできちゃうみたい!さっそくレシピを紹介します。ぜひチャレンジしてみてください♪

最近話題のマシュマロ

フローズンスモアが登場したり、マダムシンコではマシュマロを使ったマシュマロクーヘンが販売されたりと、ますます話題のマシュマロ。ふわふわで甘いマシュマロのアレンジレシピが今人気のようです。その中でも卵焼きにマシュマロを入れて焼くととてもおいしく仕上がると評判なんだとか!
5月23日に放送された「ズームイン!!サタデー」でマシュマロ入りの卵焼きレシピが紹介されました。マシュマロを入れることで普通の卵焼きよりも白くフワフワに仕上がるそうです。意外とふんわり作るのが難しい卵焼きもこれなら簡単にできちゃうみたいです!さっそくレシピを紹介します。

マシュマロ卵焼きの作り方

<材料>
マシュマロ…5グラム
だし汁…大さじ1
卵…1個
醤油…小さじ1
オリーブオイル…1ml
①まずはマシュマロとだし汁を耐熱容器に入れてラップをしてから電子レンジで30秒~1分加熱してマシュマロを溶かします。
②これを溶いた卵と混ぜ合わせて醤油を入れてさらに混ぜます。塩加減はお好みで加えましょう。
③フライパンにオリーブオイルしいて火にかけ温めて、そのまま焼いて完成です。
簡単にマシュマロを使ってふわふわに仕上がる卵焼き!砂糖が加わって焦げやすいのでそれだけ気をつけましょう!ホットケーキの様な香りのする甘い卵焼きはとってもおいしいとか!作った人からは「半信半疑で卵焼きにマシュマロを入れてみたら本当にふわっふわになった」、「卵焼きにマシュマロ入れたら感動した」など好評のようです!皆さんもぜひ参考にして作ってみてください♪

マシュマロに関する記事はこちら☆

特集

SPECIAL CONTENTS