ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

抹茶の香りがプラスされたティーバッグ緑茶

Photo by 桜井こと

無印良品から、新緑の季節にぴったりな抹茶のお菓子・ドリンクが登場!今しか食べられない季節限定スイーツのほか、新作・定番まで幅広いラインアップです。

本記事では「抹茶入り緑茶」を紹介します。おいしいお菓子と一緒にほっこり楽しめる、お手軽ドリンクですよ。

無印良品「抹茶入り緑茶」

Photo by 桜井こと

宇治抹茶をブレンドしたまろやかな緑茶。知覧茶というブランド緑茶が使用されており、さわやかな香りと旨みが特長です。

内容量は1.8gのティーバッグが10袋入り。パッケージには便利なチャック付きで、保存や持ち運びも快適です。来客用に常備しておくのもおすすめですよ。

爽やかでクセのない味わい。和菓子と相性抜群!

Photo by 桜井こと

耐熱グラスにティーバッグを入れお湯を注ぐと、抹茶の香りがふわりと広がります。蓋をして1分、きれいな緑色のお茶が完成しました。

Photo by 桜井こと

ほんのりやさしい抹茶の甘みが、緑茶の爽やかさを引き立てています。苦みや渋みは強すぎず、想像以上に飲みやすいですよ。

甘い和菓子との相性は言わずもがな。クセのないマイルドな味わいで、お茶漬けにもよく合いそうです。

抹茶のお菓子とともに味わいたい♪

Photo by 桜井こと

さわやかで飲みやすい無印良品の「抹茶入り緑茶」。人気のバウムやフィナンシェとあわせて、ゆったり楽しみたいドリンクですよ。

無印良品には現在、抹茶のお菓子・ドリンクが大集結しています。「抹茶入り緑茶」とあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね。
価格税込350円
内容量1.8g×10袋
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ