ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

お菓子だけじゃない!今年も無印良品に桜ドリンクが登場

Photo by macaroni

毎年この季節になると、あらゆるお店に桜のお菓子やドリンクが登場します。無印良品にも毎年人気の桜商品が大集結していますよ。

ドリンクは「桜ラテ」と「桜グリーンティー」の2種類。本記事では「桜グリーンティー」をレビューしますよ。
桜ラテのレビュー記事はこちら▼

無印良品「桜グリーンティー」

Photo by macaroni

桜の花と葉をブレンドして作られた緑茶。本商品には鹿児島県産のオーガニック茶葉が使われており、10袋のティーバッグが入っています。

お菓子なしでも満足できる。桜餅のような香りにうっとり…

Photo by macaroni

お湯を注いだ瞬間からお茶と桜が混ざった上品な香りがふわっと漂い、思わずうっとり。見た目は緑茶と変わらないものの、桜餅のような味をじんわりと感じます。

緑茶の苦みや風味もしっかりきいていて決して甘い味ではないのですが、スイーツと緑茶を一緒に味わっているような満足感があります。

木漏れ日の下で飲みたくなるようなドリンク

お菓子なしでもだいぶ満足感がありますが、桜のお菓子と一緒に味わえばより春らしさを堪能できそう。甘いドリンクを普段飲まない人にもおすすめですよ。

商品情報

価格390円(税込)
内容量1.6g×10袋
カロリー-
販売場所全国の無印良品各店、公式オンラインショップ
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ