ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

売り切れ続出!無印良品「ジュートバッグ」のミニサイズ

Photo by 桜井こと

無印良品から「ミニ ジュートバッグ」が登場!人気のジュートバッグが手のひらサイズになった、キュートなアイテムですよ。

販売からほどなくして店舗やネットでは売り切れが続出し、今では幻のアイテムになりつつある本商品。運よく入手できましたので、その魅力とおすすめの使い方をたっぷりと紹介します!

無印良品「ミニ ジュートバッグ」

Photo by 桜井こと

手のひらに乗るサイズがなんともかわいらしい、無印良品の「ミニジュートバッグ」。丈夫で通気性に優れたジュート素材でつくられており、自然な風合いも人気のポイントです。

Photo by 桜井こと

サイズは縦10.5×横12cm。約6cmのマチが付いているので、しっかりと自立しますよ。

無印良品の公式サイトには「プチギフトにちょうどいい」「シンプルでかわいい」「子どもの手にぴったり」などのレビューが寄せられていました。どのような使い方ができるのか、実際に使ってみた感想とともに紹介します。

飾ったり贈ったり。おすすめの使い方3選

1. こまごましたものの収納に

Photo by 桜井こと

手のひらサイズのミニジュートバッグは、こまごまとした文房具や裁縫グッズ、散らかりがちなおもちゃの収納にぴったりです。生活感を隠せるだけでなく、まるでおしゃれなインテリアのよう。

小さな持ち手が付いているので、どこへでも気軽に持ち運ぶことができますよ。

Photo by 桜井こと

また上部が開いた形状は、小さなものをポイポイ放り込みやすいのもポイント。リサイクルに出すペットボトルのキャップや、使用済みの電池などを溜めておくのにも向いていますよ。

2. お菓子や花を入れてプチギフトに

Photo by 桜井こと

春は出会いと別れの季節。小さなお菓子やブーケをミニジュートバッグに入れて、かわいいプチギフトを用意してみてはいかがでしょうか。

名前やメッセージなどの刺繍を入れれば、世界でひとつだけの心のこもったプレゼントに。キーホルダーやリボンで華やかに飾るのもおすすめです。贈る方ももらう方も、良い記念になること間違いなしですよ。

3. ぬいぐるみ入れに

Photo by 桜井こと

ミニジュートバッグに小さなぬいぐるみを入れれば、ちょこんと顔を出す姿がなんともキュート!

部屋に飾るのはもちろん、リュックやかばんに取り付けるのもおすすめです。推し活をされている方は、推しのぬいぐるみをいれるのも良いかもしれませんね。

ミニジュートバッグは公式サイトでも購入可能

「ミニ ジュートバッグ」は全国の無印良品店舗のほか、公式オンラインショップでも購入できます。ただし人気商品のため、現在は入荷するやいなや即完売……といった状況。

無印良品の公式ホームページでは、在庫のある店舗を確認できます。「早くほしい」という方は、最寄り店の入荷状況をこまめにチェックしてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ