ローディング中

Loading...

これ、ぱっと見てフレンチトーストだとわかる人って何人位いるのでしょうか?どう見てもチョコレートケーキにしか見えませんが、堂々フレンチトーストなのです。何はともあれチョコレート好きにはたまらないレシピです。

チョコレートフレンチトーストの作り方

【材料】4人分
●ココナッツミルク....1缶
●ココアミックス(お好みのブランド)....大さじ2〜4
●卵....大3個
●バニラエッセンス....小さじ2
●塩....小さじ1/4
●バター....大さじ4
●厚めにスライスしたパン....8枚

ホットココアガナッシュ用
●生クリームまたは缶入りココナッツミルク....180cc
●セミスイートチョコレート刻んだもの....255g
●バターまたはココナッツオイル....大さじ1
●インスタントエスプレッソパウダー....小さじ2

トッピング用
●ホイップクリーム
●マシュマロ
●トーストしたココナッツフレーク
【作り方】
ガナッシュの作り方
1.生クリーム、バター、チョコレートを電子レンジ対応の容器に入れ、その都度かき混ぜながら30秒ずつ滑らかになるまで電子レンジに入れます。
2.インスタントエスプレッソを入れ溶かし、滑らかにします。
3.フリーザーに15分かまたは冷蔵庫に30分入れます。それ以上は入れないで下さい。
フレンチトーストの作り方
1.ガラスの計量カップか、電子レンジ対応の容器にココナッツミルク240ccを入れ電子レンジにかけ温めます。
2.ホットココアミックスを大さじ3〜4杯入れ混ぜ、5分程冷まします。
3.大きい容器に卵、バニラ、塩を入れ混ぜ、2のホットチョコレートも入れます。
4.冷蔵庫かフリーザーからガナッシュを取り出し、スライスしたパンの一方にスプーンで丁寧に塗ります。(ガナッシュ全部は使い切りません)
5.もう一枚のパンで挟み、サンドイッチを4個作ります。
6.卵液にサンドイッチを浸けます。
7.蓋をして冷蔵庫に15分入れ、ひっくり返し再び冷蔵庫に15分入れます。
8.フライパンにバターを入れ、中火にかけます。
9.フレンチトーストを入れ、片面3〜4分ずつ焼きます。
10.お皿に入れ、ホイップクリームとマシュマロ、トーストしたココナッツフレークをトッピングして、ガナッシュを回しかけます。
こんなフレンチトースト、他では見かけた事がありません。
これはデザートなのか、はたまた食事なのか不明ですが、とにかくチョコレートとマシュマロ好きの人にはたまらないメニューであることだけは確かです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

材料3つでプロの味♩「エッグタルト」のソムリエ技とアレンジレシピを大公開!

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

美味い!オシャレ!ヘルシー!3拍子揃ったお豆腐ディップ簡単レシピ『5』選

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

お酒の〆に食べたい♡お茶漬けのレシピ8選

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

健康と美味しいは両立できる!「減塩分」のオススメレシピ4選

レシピ まとめ

どんな料理にも「塩分」が入っていますよね。今「減塩分」が注目されています。塩分をとりすぎてしまうと高血圧やむくみなどといった原因にも繋がるので、「減塩分」で健康で美味しい食事をしましょう☆レシピもいくつか紹介…

飽きるのはまだ早い!?「おにぎらず」のエスニックアレンジレシピ「6」選

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る