チータラをレンジでチン!2分で作れる絶品おつまみに中毒者が続出!

おつまみの定番といえばチータラですが、ずっとそればかりでは飽きてしまいますよね。そんな時にやってみてほしいのが「チータラをレンチン」するだけの簡単アレンジ。チーズがカリカリになって絶品なんだとか。今夜のおつまみはこれで決まりですね!

おつまみの「チータラ」

おつまみの定番「チータラ」の新しい食べ方が話題になっています。やり方は簡単!そのまま食べるのではなく、レンジで2~3分カリカリになるまで温めるだけ!簡単だけどかなりおいしくなるそうです♪コンビニなどでも売っているのでさっそく作ってみましょう。
このブームはテレビ番組の「アメトーーク!」にて千原ジュニアさんが行きつけの飲み屋で出てくると紹介したのがきっかけになっているとか!風味豊かなナチュラルチーズがさらにカリカリになっておいしさアップ♪
チーズ鱈をクッキングシートの上に重ならないように並べます。そしてレンジで温めて、焼き色がついたらできあがり。焦げ目が付くくらいカリカリに焼くのがポイントだそうです。それぞれのレンジによって時間は調節してください。このおいしさとチーズの香ばしさとカリカリ感に、ハマる人が続出のようです!
このレシピでチータラを食べた人は「めっちゃおいしくてお酒が進んでヤバイ」、「チータラをレンジに入れるだけのものが感動的にうまい。カリカリしている」など大絶賛です!しかし、お皿にくっついてボロボロになるなるのでしっかりとクッキングシートを敷きましょう。コンビニなどでもすぐに手に入るので、簡単にチャレンジできそうですね!
写真を見ているだけでも食べたくなっちゃいますね!「アメトーーク!」に出演していた雨上がり決死隊のお2人や、大久保さんなども絶賛していたこのチータラのレンジ焼き。皆さんもぜひ試してみて下さい♪

特集

SPECIAL CONTENTS