ローディング中

Loading...

おつまみの定番といえばチータラですが、ずっとそればかりでは飽きてしまいますよね。そんな時にやってみてほしいのが「チータラをレンチン」するだけの簡単アレンジ。チーズがカリカリになって絶品なんだとか。今夜のおつまみはこれで決まりですね!

おつまみの「チータラ」

おつまみの定番「チータラ」の新しい食べ方が話題になっています。やり方は簡単!そのまま食べるのではなく、レンジで2~3分カリカリになるまで温めるだけ!簡単だけどかなりおいしくなるそうです♪コンビニなどでも売っているのでさっそく作ってみましょう。
このブームはテレビ番組の「アメトーーク!」にて千原ジュニアさんが行きつけの飲み屋で出てくると紹介したのがきっかけになっているとか!風味豊かなナチュラルチーズがさらにカリカリになっておいしさアップ♪
チーズ鱈をクッキングシートの上に重ならないように並べます。そしてレンジで温めて、焼き色がついたらできあがり。焦げ目が付くくらいカリカリに焼くのがポイントだそうです。それぞれのレンジによって時間は調節してください。このおいしさとチーズの香ばしさとカリカリ感に、ハマる人が続出のようです!
このレシピでチータラを食べた人は「めっちゃおいしくてお酒が進んでヤバイ」、「チータラをレンジに入れるだけのものが感動的にうまい。カリカリしている」など大絶賛です!しかし、お皿にくっついてボロボロになるなるのでしっかりとクッキングシートを敷きましょう。コンビニなどでもすぐに手に入るので、簡単にチャレンジできそうですね!
写真を見ているだけでも食べたくなっちゃいますね!「アメトーーク!」に出演していた雨上がり決死隊のお2人や、大久保さんなども絶賛していたこのチータラのレンジ焼き。皆さんもぜひ試してみて下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

クリスマスに欠かせないローストチキン。丸ごとレシピは難易度が高く感じますが、フライパンやトースターでも実はおいしく作れるんですよ。お子さんがいるご家庭なら胸肉で作るのもおすすめです。ローストチキンの簡単レシピ…

レシピ オムライス ハンバーグ グラタン

煮込むだけでできる、簡単なデミグラスソースの作り方をご紹介します。玉ねぎをしっかり炒めて作る本格デミグラスソースと、すぐにできる即席デミグラスソース。どちらも覚えておくと、いざというときにとても助かりますよ◎…

レシピ まとめ

夏はポン酢をかけてサッパリと、冬は鍋に入れたりと、一年中おいしく楽しめる「白子」。今回は、定番のレシピはもちろん、白子を使ったアレンジを20選ご紹介します!白子好きにはたまらない料理の数々を、ぜひチェックして…

キャベツ カレー おつまみ

キャベツはひと玉が大きいので、消費するのにひと苦労……。そんな悩みを解決してくれるのが、「千切りキャベツのカレー炒め」です!キャベツの大量消費におすすめなだけでなく、ザクザクとした食感が楽しめるスパイシーな味…

レシピ まとめ

今日はマグロのお刺身が安かった!そんな日は、「漬け丼」にしてさらにおいしくいただきましょう◎ 今回は、さまざまな魚に活用できる漬け丼のレシピに加え、タレのアレンジレシピもご紹介。マグロを存分に楽しみましょう!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る