ライター : noranora69

1、甜麺醤で食べる納豆ご飯 ♪

ご飯に納豆をのせ、甜麺醤をオン。甜麺醤は酢でのばしてもGOODなんだとか!これだけでおいしいなんて素晴らしい^^ Snap Dishでも人気のレシピ♪

2、☆納豆とキャベツのマヨ甜麺醤和え☆

キャベツを粗みじんに切ってオクラは小口切りに。耐熱皿にオクラとキャベツをのせてレンチンし、トマトを食べやすくカットしてラー油をかけます。納豆は混ぜて粘り気を出しておきます。マヨと甜麺醤、酢を合わせてキャベツとオクラと和え、トマトをのせれば完成!

3、豆腐納豆アボガドのピリ辛そば

そばをゆで、その間アボカドを切っておきます。納豆は付属のタレを入れて練り、そこに甜麺醤や豆板醤を混ぜ、半量のアボカドも入れて混ぜます。そばを盛り、その上に豆腐・納豆をトッピング、アボカドものっけて濃い目に水で割っためんつゆをかけ、マヨもかけましょう。 まさに和洋中折衷?おいしそうです♪

4、ダイエットに♪坦々納豆はるさめ

はるさめをゆで、キャベツ、納豆と一緒にフライパンで炒めます。ラー油とごま以外の材料を全部入れて煮て器に盛ってラー油とごまをかけます♪

5、納豆ジャージャー麺。

にんにくはみじん切り、たけのこ、にんじん、長ネギ、きゅうりは粗いみじん切りに。納豆は甜麺醤や酒などと合わせておきます。フライパンでごま油をひき、納豆・野菜を炒め、ゆでたうどんに添えます。

6、早・安・旨の3拍子☆くずし豆腐のアボカド丼。

豆腐1/2丁、刻んだザーサイ30g、じゃこ大さじ1杯、ねぎのみじん切り大さじ1杯、塩、コショウ少々、ごま油などをボウルに入れ、フォークで豆腐をざっくり崩しながら混ぜます。アボカドは食べやすくカットし塩を酢をふります。玄米ご飯の上に海苔をおき、豆腐とアボカドをのせます。

編集部のおすすめ