サンドイッチの新定番!オムレツサンドのアレンジレシピ「4」選

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

オムレツサンドって知ってる?

オムレツサンドとは、その名の通りオムレツを挟んだサンドイッチのことです。たまごサンドとは違った卵のふんわり感や食感が嬉しい一品ですよ。

アレンジもしやすく簡単に作れるので、お弁当や朝食にもおすすめです!

基本のレシピ

基本の作り方は、食パンにオムレツを挟んで切るだけ!もちろん、普通のサンドイッチと同じようにパンの耳は取り除き、形を整えるようにしてくださいね。

つまり、たまごサンドよりも簡単かつ短時間で出来てしまうんです!次に、アレンジレシピを見ていきましょう。

新玉ねぎとベーコンのオムレツサンド

オムレツの中に玉ねぎをベーコンを入れているので、ボリュームたっぷりの仕上がりになります。チーズも挟んでトーストするので、温かく、朝食にもおすすめですよ。

イングリッシュマフィンでキャベツのオムレツサンド

食パンの代わりに、イングリッシュマフィンを使うレシピです。見た目も素敵で、キャベツを沢山使っている為、ヘルシーになっています。

自宅で作れるのに、まるでカフェに行った気分を味わえそうです!

がっつりボリューム★野菜オムレツサンドイッチ

野菜をたっぷり使った、ボリュームたっぷりのオムレツサンドです。お腹がいっぱいになる素敵なレシピなのに、野菜たっぷりでヘルシーなのも嬉しいポイントですよね。

ランチタイムにおすすめです!

トマトオムレツサンド

フランスパンを使った、オムレツサンドのレシピです。シャキシャキの野菜が嬉しいですよね。見た目も素敵に仕上がる、ランチにおすすめの一品です!

オムレツサンドでちょっと贅沢なランチタイムを!

特集

SPECIAL CONTENTS