ライター : noranora69

1、缶詰とアガーでつくるフルーツゼリー

フルーツの缶詰とアガーでつくるレシピです。アガーとグラニュー糖はあらかじめ混ぜておいて缶詰のシロップは冷たかったらあたためましょう。

2、オレンジゼリー♪

直径15センチのボウルを用意して水でぬらしておきます。オレンジは皮をむいて白い部分もとり厚さ2,3ミリにカット。ボウルの底に1枚しきバランスよくボウルの周りに貼り付け、冷蔵庫で2時間前後寝かせます。鍋にジュースと砂糖をインしわかして戻したゼラチンを入れて溶かしボウルに移します。氷水で混ぜながら冷やします。

3、メロゴールドのサイダーゼリー☆

メロゴールドは皮をむいて切り分けて型にイン。細かく手でちぎります。お湯に砂糖を入れてゼラチンも追加してよく溶かします。サイダーを注いで型に流しいれます。炭酸がぬけないようにするためラップですぐふたをしましょう。冷蔵庫で冷やし固めます♪

4、レアチーズ風バニラヨーグルトゼリー いちごソース♪

ボウルにヨーグルトを入れてなめらかになるまで泡立て器で撹拌し、小さいボウルに砂糖とバニラビーンズを入れ、種を取りながら砂糖と混ぜます。ヨーグルトの中にバニラビーンズを入れてゼラチンを水でふやかしレンチンして、それらに追加します。ラップをして冷蔵庫で2時間ぐらい寝かせます。

5、ラズベリーだらけのゼリー

ラズベリーピューレを使って作るゼリー。トッピングには冷凍のラズベリーだそうです。目にも鮮やかですね。夏バテしていてもこれで元気が出そう♪

6、青汁と豆乳のしましまゼリー

豆乳と砂糖を小鍋に入れて沸騰直前まで火にかけます。それぞれにゼラチンを入れてよく溶かし、しましまになるように、各30分づつゼリー型に液を入れるたびに冷蔵庫で冷やします。最後に冷蔵庫で1時間以上冷やし固めれば完成です。青汁もこういう風になら食べやすそうですね!

編集部のおすすめ