ライター : Uli

webライター

本格的な味!無印良品の人気商品「グリーンカレー」

Photo by Uli

無印良品のグリーンカレーには青唐辛子とハーブ、ココナッツミルクが入っています。レモングラスやこぶみかんの葉などのさわやかな香りで、本場タイのカレーを再現しているのが特徴。鶏肉、たけのこ、ふくろたけがゴロゴロ入っていて具材まで本格的です!

無印良品ではカレーの辛さの程度が分かるように「辛さレベル」を設定しています。グリーンカレーは5段階のうち最大の5辛。辛口カレーやハーブの風味が好きな方に人気の商品です。

無印良品のグリーンカレーはどんな味?どれくらい辛いの?

Photo by Uli

サラサラのルーに具材がゴロゴロ入っています。ココナッツミルクの甘さとハーブのさわやかな香り、青唐辛子の刺激的な辛さのハーモニーが絶妙です。

カレー好きの筆者にとってはハマる辛さ。辛いものが苦手で甘口カレーが好きな家族は、「おいしいけどすごく辛い」「レトルトカレーでここまで辛い商品は初めて」と驚いていました。

手軽にアレンジしよう。おすすめのちょい足し調味料

Photo by Uli

おすすめのちょい足し調味料はこちら。

・牛乳
・粉チーズ
・白みそ

上記3つはいずれも、グリーンカレーの風味を損なわずに、まろやかさとコクを出すちょい足し調味料です。牛乳で辛さをやわらげ、粉チーズで旨味を足し、白みそで甘みと塩気を加えます。

粉チーズと白みそは入れ過ぎると塩気が強くなるため、味見をしながら少量ずつ入れましょう。和風テイストのスープカレーになり、そのまま食べるグリーンカレーとは異なるおいしさを味わえますよ。

アレンジレシピ!無印良品のグリーンカレーで作る絶品ドリア

Photo by Uli

カレー以外の食べ方を試したい際におすすめな、無印良品のグリーンカレーで作るドリアのレシピを紹介します。家にあるものでパパッと作れるように、使う材料はたった3つだけです。

・無印良品のグリーンカレー……1袋
・ごはん……200~250g
・卵……1個
・とろけるチーズ……適量(約30g)

耐熱皿にごはんを入れてグリーンカレーをかけ、中心に卵を割り落としてとろけるチーズをのせます。オーブントースター約200℃で5~10分焼き、とろけるチーズに香ばしい焼き色がついたら完成です。

とろけるチーズと卵のまろやかさが、グリーンカレーの辛さと絶妙な相性!最初にマイルドな旨味が広がり、そのあと刺激的な辛さがじんわり残るので、味わいの違いを楽しめます。

無印良品のグリーンカレーをおいしくアレンジしましょう

無印良品のグリーンカレーのあたらしい食べ方を試したいときは、調味料を足して味変をしたり、ドリアにアレンジしたりするのがおすすめです。身近な材料で簡単に、グリーンカレーの魅力を活かしておいしくアレンジしましょう。

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

編集部のおすすめ