ローディング中

Loading...

チラキレスとは、一般的にトウモロコシのトルティーヤを4等分して揚げ、ソースをかけた伝統的なメキシコ料理のことです。辛いものが好きな人ならぜひ試して欲しいチラキレス。フライパンひとつしか使わないので朝食にもいいですよ♪

朝食チラキレス レシピ

【材料/1〜2人分】
オリーブオイル・・・大さじ3
角切り玉ねぎ・・・1/2個
刻んだにんにく・・・2かけ
グリーンチリ・・・1缶
サルサソース・・・2と1/2カップ
(オプション)アドボソース・・・大さじ2
チキンブロス・・・1と1/2カップ
トルティーヤチップス・・・約400g
卵・・・3〜5個
塩胡椒・・・適量

「トッピング」
細かくちぎったケソ・フレスコ(ブラジル風ナチュラルチーズ)・・・1/2カップ
スライスしたラディッシュ・・・1〜2個
粗く刻んだコリアンダー・・・1/2枝
ホットソース・・・適量
【調理方法】
1.オーブンを180度に温めておく。
2.しっかり重さのあるフライパンにオリーブオイルを垂らして中火にかける。
3.玉ねぎとにんにくをフライパンに入れて、2〜3分炒め、少し火を弱めて再度2〜3分炒める。
4.3にグリーンチリを加えてもう2分炒め、さらにサルサソース、アドボソースチキンブロスを加えて混ぜる。
5.4を沸騰させて、そこにトルティーヤを入れ、チップスがしっかり水分を含むまで煮込む。
6.塩胡椒で味付けしたら、上から卵を割りいれ12〜15分、水分が飛ぶまでオーブンで焼く。
7.上からケソ・フレスコ、ラディッシュ、コリアンダー、ホットソースをかければ完成。
朝から異国の辛さで目が覚めそうです。卵は多過ぎれば量を調整してくださいね。一人で5個は多すぎるかもしれません。

見た目も真っ赤でいかにも辛そうなチラキレスですが、辛いもの好きには手を出さずにいられないメニューですね♪

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン レシピ おやつ

レンジで作る簡単なめらかプリンの作り方を、製菓衛生師が伝授します。プリンの人気レシピも大集合!レンジやフライパンで簡単に作れるものから、蒸し器やオーブンで作る本格レシピも。抹茶、ココア、はちみつなど、バリエー…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

カルディより「痲辣ポテトチップス」が新発売!唐辛子と花椒、2つの辛さが一度に味わえる旨 辛系ポテトチップスです。辛いもの好きなら必見ですね♩いったいどのような味わいを体験させてくれるのでしょうか。実食レビュー…

親子丼 レシピ アレンジレシピ まとめ

親子丼ならぬ「他人丼」を知っていますか?関西発祥の他人丼は、豚肉や牛肉、油揚げなど鶏肉でないものを卵でとじて作ります。基本的に材料や工程が少ないので簡単にできます!今回は15の人気レシピをご紹介。とろーり卵と…

小松菜 まとめ

比較的お手頃な価格で買える「小松菜」と「卵」を使った、絶品レシピをご紹介!味付けや調理法によって、さまざまな顔を見せてくれます。卵とじをはじめとした炒め物やスープなど、人気レシピを集めましたので、ぜひ参考にし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ ティラミス バナナ

見た目からしておしゃれで女子力高めなスコップケーキ。作るのは難しそうに見えますが……、実は簡単なんです!今回はデザート初心者でもかわいく作れるレシピを12選ご紹介します。パーティーやおもてなしに華を添えてくれ…

お菓子 アレンジレシピ まとめ

噛みごたえ抜群のハードグミとして世界中で人気の「ハリボー」。そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!みんながやってる食べ方をさっそく紹介したいと思…

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!…

スイーツ レシピ まとめ お弁当

お弁当にやっぱり入ってると嬉しいデザートですが、あまり汁気のあるものじゃマズいし、ちょっと悩めるところですよね^^;そこで今回はお弁当におすすめのデザートの作り方についてご紹介したいと思います。お弁当作りに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る