お弁当に入れたい♡バリエーション豊富なチーズインおかずレシピまとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考にしてみてください。

チーズインおかずが便利!

チーズ好きにはたまらない、チーズインおかずのご紹介です。いつものレシピにチーズをひと手間加えるだけで、濃厚でクリーミーな味わいになります。毎日の食卓にはもちろん、お弁当の具材としても大活躍しそうです。

明太子チーズインちくわ天

お弁当やおつまみにも最適なちくわ天。衣に大葉が混ぜられているので、サクサク感アップ!明太子とチーズの相性もバツグンで、ついつい手が止まらなくなりそうです。

チーズインハンバーグ

チーズインのおかずといったらやっぱりハンバーグ!つなぎを減らした肉肉しいジューシーなレシピとなっています。薄く焼いて、ハンバーガーやサンドイッチのパテとしても使えます♪

チーズイン肉巻きミラノ風

豚バラとステックチーズそしてちくわをプラスしたカツレツです。お肉が少なくてもボリュームがあるので食べごたえがあります。お子さまも喜ぶこと間違いなし!

チーズインもっちりチヂミ

粉ものとチーズの組み合わせは相性バツグンです。作り方も簡単で、冷蔵庫の残り物を使ってもOK。具材を混ぜてフライパンで焼くだけなので、忙しい朝のお弁当作りにも困りません。

クマさんチーズインライスコロッケ

お弁当に入っていたらテンションが上がってしまうクマさんのライスコロッケ。野菜とベーコン、ご飯、タレを混ぜたものにチーズをインして揚げたら完成。ライスにカレーピラフを使用しても美味しいです♡

特集

SPECIAL CONTENTS