ローディング中

Loading...

レモンは美容にもいいですしガンを抑制する効果もあると言われています。今回は絞ってお鍋でちょちょいの簡単シャーベットレシピですよ。レモン果汁がたっぷり入ったレモンシャーベットでつやつやお肌と健康を手に入れましょう♡

レモンをたっぷり使った♡レモンシャーベットレシピ

【材料】約950ml分
●水1と1/2カップ
●レモンライムソーダ(スプライトでいいですよ)1/2カップ
●砂糖  2カップ
●レモンの絞り汁(約8個分のレモン)  2カップ
●レモンの皮 大さじ1〜2(すりおろす)
【作り方】
1.レモンを半分に切ってジュースを絞る
2.小鍋に水、砂糖、すりおろしたレモンの皮を入れて中火にかけ混ぜながら加熱する。沸騰したら火を弱めて3分ほどにつめた後火から下ろしてさます。
3. 2がさめたら茶こしで漉す。
4.3にレモンジュース、ライムソーダを入れて混ぜる。
5.金属のバットに4を入れて30分に一度かき混ぜながら冷凍庫で2-4時間凍らす。
6.キレイなシャーベット上になったら出来上がり♡ミントを飾ってめしあがれ♪
果汁を搾り取ったレモンに盛りつけたら素敵ですね!!
レモンの効果は心を落ち着けたり、つわりが楽になったり、がんの抑止効果があったり、腎臓を助けたり…数えたらきりがありません。
その効果をおいしいデザートで実感してくださいね♡

こちらのレシピを参照しました♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

レシピ おにぎり

「わかめごはん」は、給食で人気の混ぜごはんメニューですね。子どもの頃に好きだった方も多いのでは?今回は、わかめごはんを自宅で簡単に作るレシピとアレンジした作り方、わかめごはんによく合うおかずなどをまとめてご紹…

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

フレンチトースト レシピ たまご

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、おせんべいをもちもち食感のフレンチトーストに大変身させちゃいます。しかも、たった10分でできちゃう超簡単レシピ!さらにおいしくするアレンジ3種も合わせてご紹介!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

調味料 レシピ まとめ

塩レモンがとても流行しています。そして同じ要領で作られる、「塩ゆず」がじわじわ人気を上げてきています。果たしてこの「塩ゆず」、どんなお料理に使われているでしょう?美味しそうな活用法を探してみました!どうぞご覧…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る