ライター : cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの好奇心のままに生きる女☆ヨガや耳つぼなど、心と体のつながりを探求中。どうぞよろしく!

ミントの香りが爽やかなチョコミントマカロン♡

【マカロンの材料】(15〜16個分)

・卵の白身 100g(※卵は室温においておく) ・アーモンドブードル 110g ・粉糖 200g ・グラニュー糖 50g ・色をつけるための粉 or 液 ・飾り付け用のココア

【マカロンの作り方】

1.アーモンドプードルと粉糖と合わせておく。 2.ハンドミキサーで卵白を泡立て、もったりしたら砂糖を加え、角がたつまで泡立てる。 (色付けするならこの時に!) 3.(1)の合わせた粉類を2~3回に分けて加え、その度、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。 4.1cm金口の絞り袋に入れて、直径3cmの円状に絞り出す。(お好みでココア粒やココアパウダーをふりかけてください) 5.1時間ほど生地をおき、指で触ってもくっつかにぐらい乾かす。優しく表面を平らにする。 6.オーブンを130℃〜150℃に予熱し、20〜25分焼く。 7.焼きあがったら、天板の上であら熱をとる。

【チョコミントチップクリームの材料】

・バター 125g ・粉糖 190g ・ペパーミントエッセンス 小さじ3 ・製菓用チョコ 75g(細かく刻む) ・食用色素(お好み)
1.バターをボウルに入れ、ハンドミキサーでかき混ぜ、粉糖も少しずつ加えながら、なめらかになるまでかき混ぜる。 2.ペパーミントエッセンスと食用色素を加え、マカロンの色と合わせる。 3.チョコ混ぜていく(※チョコを入れ過ぎるとクリームの色が茶色になってしまうので注意) 4.マカロンでクリームをサンドすれば完成です!、冷蔵庫にいれてなじむまで一晩おく。
いかがでしたか。マカロンは作りたてより、密閉容器にいれ、一晩寝かせると味がなじみより美味しくなります。 手作りの可愛い♡さくさくマカロン、ぜひお試しください。
余ったクリームはお気に入りのクッキーでサンドしてもいいですね☆

こちらのレシピを参照しました。

編集部のおすすめ