余り物を上手にリメイク!「ライスバーガー」のレシピ7選

ご飯が余ってしまってちょっと困る、なんて場面ありますよね。そのまま冷凍するのももちろんいいのですが、たまには趣向を変えて「ライスバーガー」を作るのはいかがでしょうか?定番から変わり種まで、7つのレシピをご紹介しますよ。

1.きんぴらライスバーガー

余ったきんぴらをライスバーガーに挟めばモスバーガー風に☆
バンズにしみた甘辛いタレと海苔の組み合わせがたまりません♪

2.焼肉ライスバーガー

こちらはボリューム満点の焼肉ライスバーガー。
焼肉のタレを混ぜたバンズがとってもおいしそう♡
意外と少ないお肉で作れるのでお財布にも優しいですね♪

3.たまごライスバーガー

ちょっと珍しい、バンズに卵を混ぜて焼いたライスバーガー。
卵かけごはんを作って焼くだけの簡単レシピ♪
とろけるチーズとベーコンを挟めば可愛いライスバーガーに変身です☆

4.青椒肉絲ライスバーガー

こちらは卵かけごはん×青椒肉絲の意外な組み合わせ☆
中華料理もライスバーガーにすればこんなに食べやすくなります♪
黄色と緑で色合いも鮮やかでおいしそう♡

5.オムレツライスバーガー

朝食にもぴったりなオムレツを挟んだライスバーガー。
バンズを焼いている間にレンジでオムレツができちゃう時短レシピ!
具だくさんのオムレツでボリュームも満点♪

6.鱈ライスバーガー 

こちらは厚めに切った鱈とレンコンのきんぴらを挟んだ純和風。
まるで定食のようなライスバーガーです♪
柚子の風味が食欲をそそりますね♡

7.焼きそばライスバーガー

こちらは炭水化物×炭水化物のボリューム満点すぎる焼きそばライスバーガー。
インスタントや余った焼きそばと野菜やチーズをバンズに挟めば完成♪
絶対にお腹がいっぱいになるガッツリレシピですね♡

いかがでしたか?

どのレシピも手軽に揃えられる材料とご飯で簡単に作れちゃいます♪
朝食やお弁当にもぴったりな「ライスバーガー」、ぜひ作ってみてくださいね♡

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makiart

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