サイゼリヤ「ミラノ風ドリア」の再現レシピを紹介します♩

ホワイトソースとミートソースとチーズの相性が抜群のサイゼリヤの人気メニュー「ミラノ風ドリア」。今回はサイゼリヤの「ミラノ風ドリア」の再現レシピの紹介します♪皆さんも参考にして作ってみてください!

サイゼリヤの「ミラノ風ドリア」

サイゼリヤの人気メニュー「ミラノ風ドリア」。訪れたお客さんの3人に1人が注文するという人気No.1メニューです!

牛乳本来の甘みとコクを凝縮した良質な牛乳をたっぷり使ったホワイトソースとミートソースとチーズの相性が抜群。

今回はサイゼリヤの「ミラノ風ドリア」の再現レシピの紹介します♪

ミラノ風ドリアの再現レシピ

耐熱容器にひき肉とケチャップ、ウスターソース、酒、砂糖、コンソメを入れたら練らずに小麦粉を振り入れて混ぜます。ふわっとラップをかけてレンジで5分ほど加熱して混ぜほぐしましょう。

別の耐熱容器にバターと小麦粉を入れて、ラップをせずにレンジで1分ほど加熱します。泡立て器でよく混ぜ、牛乳を少しずつ加えてよく混ぜてください。もう一度ラップをせずにレンジで3〜4分加熱して混ぜ、これを3〜4回繰り返し、とろみが付いたら塩コショウ、コンソメで味を整えたら完成です。

ご飯にバター、塩コショウ、にんにくのすりおろしを加えて混ぜたら耐熱皿に入れて、レンジで作ったホワイトソースをかけましょう。真ん中にミートーソースを広げて、トースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成です。

いかがですか?

いつもお店で食べているあの味、お家でも再現出来たら良いのにな〜って思うことってありますよね♪その夢を叶えちゃいましょう!!

他にもこんな再現レシピがありますよ♪

特集一覧

SPECIAL CONTENTS