ライター : leiamama

webライター

【おつまみ・おかず】超簡単ハロウィンレシピ5選

1. 餃子の皮で簡単♪ ハロウィンピザ

Photo by macaroni

ピザ生地がなくても餃子の皮を使えば、キュートなハロウィンピザができます。スライスチーズを型抜きして、ウインナーソーセージやコーン缶でデコレーション。ピザソースも手作りです。お子さんと一緒に作るのも楽しいですよ。

2. クリームチーズで作る。ガイコツディップ

クリームチーズをデコレーションして、ガイコツディップの完成です。上手に作るコツは、クリームチーズが冷たい状態で作ること。成形しやすくなるので、デコレーションも簡単です♪ 常温に戻してから、ポテトチップスや野菜スティックをディップしてくださいね。

3. お弁当のおかずにも。おばけゆで卵

ゆで卵にひと工夫。あっという間にハロウィンのおばけ卵が完成します。カップに入れたり、オードブルのプレートに飾ったりすると、食卓が華やぐこと間違いなし。ハロウィン以外に、いつものお弁当に忍ばせるのもおすすめです。

4. 焼きパン粉をまぶして。シャウエッセンフライ

レンジで作る焼きパン粉をウインナーソーセージにまとわせると、揚げないフライが完成します。焼き海苔を切って顔を作れば、ハロウィンにピッタリ!お弁当のおかずにも、パーティーのプレートにもおすすめです。

5. 生でもおいしい!おばけピーマン

ピーマンは生でもおいしく食べられます。おばけに見立てたピーマンの切れ目から、ピザ用ソースで和えたツナがこぼれ出て……思わずかぶりつきたくなるビジュアルです。ピーマンのシャキシャキ食感がクセになるおつまみは、ビールのお供にもピッタリ。

【サラダ】超簡単ハロウィンレシピ3選

6. 彩りカラフル♪ ハロウィンコールスロー

紫キャベツとにんじんのサラダは、カラフルな彩りでハロウィンのテーブルを華やかにしてくれます。ドレッシングはマヨネーズ×寿司酢で簡単!香ばしいミックスナッツの食感がアクセントになります。時間が経つほど味が馴染むので、早めに作っておくといいですよ。

編集部のおすすめ