可愛すぎて食べられない☆大人だって喜ぶ「キャラいなり寿司」

ここ数年キャラ弁が大流行していて、クオリティの高いものが次々と生まれていますね。今日ご紹介するのは、"キャラいなり寿司"。キャラクターをモチーフにした可愛らしいいなり寿司で、キャラ弁初心者でもチャレンジしやすいものばかりです。

リラックマ

本物そっくりの可愛らしいリラックマいなり。耳の部分にもしっかりご飯が詰まっています。
耳は薄焼き卵、口周りはスライスチーズ、目と鼻は海苔でできています。

妖怪ウォッチ

小さい子から、小学生までみんな大好き妖怪ウォッチ。
スライスチーズとハム、海苔があれば簡単に作れます。

カピバラさん

ご飯を詰めて、耳の部分を指でつまむだけなので、一工夫でできちゃう簡単レシピ。
顔のパーツは、海苔でできています。

ドラえもん

老若男女問わず好まれるドラえもん。
鼻と口は、卵や野菜シートと記載されていますが、ハムやかにかまでも代用可能です。

カレーパンマン

小さいころから馴染のあるアンパンマンシリーズ。
鼻とほっぺはニンジンでできているので、野菜嫌いの克服にもなりそうですね。

ダッフィー

ダッフィーいなり弁当を持参してディズニーランドにお出掛けしたい♫

目玉のおやじ

目玉のおやじがお風呂に浸かっている、可愛らしい見た目。
顔は、うずらの卵とカニカマ、海苔で作られています。
いかがでしたか?
お弁当を開けて、こんなお稲荷さんが入っていたらついつい笑顔になってしまいますね。
お子さんはもちろん、お友達とのパーティーや、旦那さんのお弁当にぜひご活用ください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Temi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう