ローディング中

Loading...

皆さんも一度は聞いたことがある「ゴードン・ラムゼイ」というシェフ。日本にも彼の経営する超一流レストランがあります。その偉大なシェフが教える朝食のプレート、作ってみたいと思いませんか?レシピは超簡単なので、早速卵を用意して作りましょ

ゴードン・ラムゼイってどんな人?

スコットランド出身のシェフである。ヨーロッパでも大変人気のあるシェフで、ロンドンにある3つのレストランで、合計7つのミシュランの星を持つ。

短気なことでも有名で、歯に衣着せずスタッフたちを罵倒したり、物を投げたりする。そんなキャラクターが受けてテレビ出演も多く、彼自身を追ったドキュメンタリー"Boiling Point"や、様々な問題を抱えるレストランを立て直す"Ramsay's Kitchen Nightmares"、無名の若手シェフにお題を与え、彼らを叱咤・罵倒しながら料理を競わせる『ヘルズ・キッチン〜地獄の厨房』などは有名。

出典: ja.wikipedia.org

合計7つ星シェフというすごすぎる肩書きを持つゴードン・ラムゼイ。昔ヘルズ・キッチンで若手シェフが新鮮なトマトがあるのに料理にトマト缶を使ったことでブチ切れているのを見たことがあります。めちゃくちゃ怖かったです。

しかし怖いのは料理に対して真剣である証拠、だからこそ7つも星を獲得出来たに違いない。そんな仕事人ゴードン・ラムゼイが究極の朝食、スクランブルエッグ・プレートの作り方を教えてくれます。

究極の朝食「スクランブルエッグ・プレート」 レシピ

【材料/1人分】
サラダ油・・・適量
マッシュルーム・・・2個
塩コショウ・・・適量
枝付きミニトマト・・・一枝
ライ麦パンなどの固いパン・・・2枚
卵・・・3個
バター・・・大さじ2〜3
クリームフレッシュ(植物性のチーズ)・・・大さじ1
ディル・・・お好み
【調理手順】
1. フライパンに油を注いで火にかけ、温まったらマッシュルームを2つ入れる。
2.マッシュルームの上から塩コショウを振る。
3.枝付きミニトマトも一緒に入れて弱火にする。
4.パンを二枚スライスしてトースターで焼く。
5.バターと一緒に卵を中位のソースパンに3つ割りいれる。
6.パンの中で混ぜながら火にかける。
7.6の卵とバターが混ざってとろみがついてきたら一度火から下ろす。さらっとしてきたら再度火にかける。これを3〜4回繰り返す。
8.卵が少し固まってきたらクリームフレッシュを加え、画像の状態まで固まったら火から下ろし、塩コショウをふる。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おうちで手作りできる♩自然派おやつ「干し芋」の作り方!

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

炊飯器でぷりぷり!おいしいたこ飯レシピ&下ごしらえの基本

レシピ

ご飯がちょっと贅沢になる炊き込みご飯。ぷりぷり食感のおいしい、たこ飯レシピに挑戦しませんか?たこの下ごしらえの基本や、炊き込みご飯をおいしくつくるコツも実践編でご紹介。炊き込みご飯はちょっと苦手な方も、失敗し…

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

1日1万本売れる!? 業務スーパー「天然酵母食パン」は200円で極上のサクふわ♩

食パン パン

業務スーパーで人気の「天然酵母食パン」って知っていますか?インスタグラムやツイッターなどSNSでも話題沸騰!1日1万本以上売れているという、一度食べたらクセになるヒット商品だそうですよ♩ 今回はお値段や味など…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

一度は食べたい!口コミでも話題の本当に美味しいあんぱん『5』選

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

一度食べたらやみつきに♡韓国に行ったら買うべきお土産8選

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

風味UPでおいしさ長持ち!「オイルおにぎり」の人気レシピ15選

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

おにぎりは時間が経つと乾燥してパサついてしまいますよね。ですがオイルをちょっぴり垂らした「オイルおにぎり」は時間が経ってもしっとりして、ごま油やオリーブオイルなど、使う油にこだわれば風味もアップしてさらにおい…

うどんからお菓子まで!香川で買うべき人気のお土産13選

お土産 まとめ

うどん県香川だけどお土産はうどんだけじゃない!今回は多くの観光名所を擁する香川県で人気のお土産を13点をジャンル別にご紹介します。うどんはもちろん、ワインやビールによく合うおつまみなど。ぜひ、参考にしてみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヒルナンデスで格付け!東京駅の人気お土産ランキングベスト10

東京駅 お土産

ヒルナンデスで、東京駅のお土産最新売れ筋ランキングが紹介されました。和菓子やスイーツはもちろん、他では買えないレアな限定商品が勢揃い!お友達へのギフトや自分用にもおすすめですよ。用途に合わせたお土産が見つかる…

そば&ワインのマリアージュを堪能!東京のおすすめのお店3選

ワイン そば 西荻窪 築地 巣鴨

最近、ワインを扱うおそば屋さんが少しずつ増えています。そばとワインなんて合うの?と疑問に思ったそこのあなた!実は相性抜群なんです。天ぷらそばに白ワイン、鴨せいろに赤ワインの組み合わせは癖になりますよ。都内のオ…

ワインに合う!ナチュラルローソン「オリーブの大福」にご注目

和菓子

4月18日に発売されたナチュラルローソンの新商品「オリーブの大福」。クラッシュしたオリーブの実を生地に練りこみ、オリーブオイル入り黄身餡を包んで和洋の味が合体。日本茶だけでなく、紅茶やコーヒーにも、そしてワイ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る