世界一の卵料理!billsのスクランブルエッグが家でも作れちゃう♪

bills(ビルズ)はパンケーキが有名ですが、実はスクランブルエッグもとっても美味なのだそうです。そしてその味が忘れられず、おうちで再現している方がたくさんいるそうですよ。あの味が家でも作れちゃうの?ということでレシピ調べてきました^^

bills(ビルズ)のスクランブルエッグは絶品!

パンケーキが大人気の有名店「bills(ビルズ)」ですが、実はスクランブルエッグも絶品なのだそうです。ニューヨークタイムズでも「世界一の卵料理」と絶賛されたのだとか。

見ているだけでうっとりでおいしそうなスクランブルエッグですが、このbillsの味を再現しようとレシピを考案している方々がいるようですよ!

billsのフワフワ☆スクランブルエッグ

ボウルに卵と生クリーム、塩を入れて混ぜます。フライパンを強火で熱して、バターは焦がさないように溶かします。

フライパンに卵を流して20秒ほど熱を通し、木べらで生地を外側から内側に寄せる感じで優しく寄せ集めましょう。

半熟のままお皿に盛りつけ、トーストとバジルを添えます♪考案者さんいわく「木べらで優しくがポイント」とのこと。それにしてもフワトロで本当においしそうですね^^

世界一☆billsのスクランブルエッグ

白身と黄身を卵はしっかりと溶いて生クリームと塩を加えます。泡立てないように注意しましょう。フライパンにバターを入れて強めの中火で熱します。

卵を流し入れて20秒~30秒そのまま置いておきます。木べらで周りから中心に卵を寄せるようにしてまとめて完成!話題入りにもなった人気のレシピです。いや~おいしそう♪

bills風!至高のスクランブルエッグ

ボウルに卵を割り入れます。生クリームも一緒に。泡立つまでかき混ぜましょう。フライパンを熱しバターと塩を入れて少し加熱し、卵液を落としてジュッというぐらいになったらフライパンに流し入れます。

底が固まったら、木べらで外回りを円を書くようにして一周して、次の卵液を流し入れます。まさにフワトロですね♪

billsのスクランブルエッグを再現!

卵を割ってかき混ぜ、さらに生クリームを入れます。フライパンにバターを入れて焦がさないように溶かします。

卵を注いで30秒ぐらい待ってふつふつとしてきたら木べらで卵を中心に寄せます。こちらもうわっ!おいしそうです^^

動画で作り方を紹介されている方も♪

作り方はだいたい皆さん共通していると思いますが、2分ほどですので見てみてくださいね。
いや~皆さん、すごい!上手に作っておられますね。卵はかき混ぜないで30秒置いてからまとめていくといいみたいですね。

あとは卵のほか牛乳か生クリームを入れるということ。私もまだbillsに行けていないので、是非このレシピで作ってみようと思います^^
こちらの記事もよかったら☆

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう