ローディング中

Loading...

bills(ビルズ)はパンケーキが有名ですが、実はスクランブルエッグもとっても美味なのだそうです。そしてその味が忘れられず、おうちで再現している方がたくさんいるそうですよ。あの味が家でも作れちゃうの?ということでレシピ調べてきました^^

bills(ビルズ)のスクランブルエッグは絶品!

パンケーキが大人気の有名店「bills(ビルズ)」ですが、実はスクランブルエッグも絶品なのだそうです。ニューヨークタイムズでも「世界一の卵料理」と絶賛されたのだとか。

見ているだけでうっとりでおいしそうなスクランブルエッグですが、このbillsの味を再現しようとレシピを考案している方々がいるようですよ!

billsのフワフワ☆スクランブルエッグ

ボウルに卵と生クリーム、塩を入れて混ぜます。フライパンを強火で熱して、バターは焦がさないように溶かします。

フライパンに卵を流して20秒ほど熱を通し、木べらで生地を外側から内側に寄せる感じで優しく寄せ集めましょう。

半熟のままお皿に盛りつけ、トーストとバジルを添えます♪考案者さんいわく「木べらで優しくがポイント」とのこと。それにしてもフワトロで本当においしそうですね^^

世界一☆billsのスクランブルエッグ

白身と黄身を卵はしっかりと溶いて生クリームと塩を加えます。泡立てないように注意しましょう。フライパンにバターを入れて強めの中火で熱します。

卵を流し入れて20秒~30秒そのまま置いておきます。木べらで周りから中心に卵を寄せるようにしてまとめて完成!話題入りにもなった人気のレシピです。いや~おいしそう♪

bills風!至高のスクランブルエッグ

ボウルに卵を割り入れます。生クリームも一緒に。泡立つまでかき混ぜましょう。フライパンを熱しバターと塩を入れて少し加熱し、卵液を落としてジュッというぐらいになったらフライパンに流し入れます。

底が固まったら、木べらで外回りを円を書くようにして一周して、次の卵液を流し入れます。まさにフワトロですね♪

billsのスクランブルエッグを再現!

卵を割ってかき混ぜ、さらに生クリームを入れます。フライパンにバターを入れて焦がさないように溶かします。

卵を注いで30秒ぐらい待ってふつふつとしてきたら木べらで卵を中心に寄せます。こちらもうわっ!おいしそうです^^

動画で作り方を紹介されている方も♪

作り方はだいたい皆さん共通していると思いますが、2分ほどですので見てみてくださいね。
いや~皆さん、すごい!上手に作っておられますね。卵はかき混ぜないで30秒置いてからまとめていくといいみたいですね。

あとは卵のほか牛乳か生クリームを入れるということ。私もまだbillsに行けていないので、是非このレシピで作ってみようと思います^^

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アメトーークで熱弁!甘いもの食べちゃう芸人が溺愛するスイーツ22選!

いつも大きな話題を起こす人気テレビ番組「アメトーーク!」に「ついつい甘いもの食べちゃう芸人」が大集合しました。すでに目をつけた視聴者がお店に殺到しているとのこと。価格も入手困難度もバラバラの“甘いもの”大集合…

冷凍でふっくら!ハマグリのベストな保存方法とおすすめレシピ

旨味いっぱいのハマグリ。みなさんはハマグリの保存、どうしていますか?スープに入れてもパスタに入れてもおいしいハマグリを長くおいしく保存する方法をご紹介。入っているだけでお料理を豪華にしてくれるハマグリは、保存…

犬山城下町「食べ歩き」を完全ガイド♩旅行女子におすすめのグルメ10選!

愛知県にある「犬山城下町」は、散策にぴったりなエリアとして人気があるスポットです。今回は、犬山城下町を散策する際に味わいたい食べ歩きグルメの数々をご紹介します。しっかり食事系のお店も登場しますので、ぜひチェッ…

ページTOPに戻る