ローディング中

Loading...

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

朝食にはアレンジしたスクランブルエッグを♡

いつも同じ味付けじゃ飽きてしまうスクランブルエッグ。でも、一手間加えるだけで、また違った味わいを楽しめちゃうんです。いつものスクランブルエッグに飽きちゃった方向けに、難しいことは0の、簡単アレンジレシピをご紹介します♪

1、きのこ豆乳スクランブルエッグ

ボウルに卵を溶き、キノコの炒め煮・豆乳・タラゴン・塩を加えてざっくり混ぜます。フライパンを火にかけ、バターがとけたら先程作った卵液を入れ、ゴムベラで混ぜながら加熱しましょう。少し生の部分が残る状態で火をとめ、フライパンをゆすり、卵がとろっとしたら完成です。

2、野菜と生ハムのスクランブルエッグサラダ

ボウルに葉野菜・生ハムを入れておきましょう。別のボウルに卵・すりおろしたチーズを入れ、砂糖・塩・こしょうで味付けします。フライパンにバターとオリーブオイルを入れ、いつもの要領でスクランブルエッグを作ります。それを歯野菜などを入れたボウルに加え、全体を混ぜあわせたら完成です♪

3、とろ〜りチーズとトマトの☆スクランブルエッグ

ボウルに、ざく切りにしたトマト・卵・とろけるチーズ・マヨネーズ・塩こしょうを入れ、混ぜあわせます。フライパンにオリーブオイルを入れ、先程作った卵液を入れ、周りが少し固まってくるまで待ちましょう。その後、円をかくように混ぜ、お好みの硬さになったら出来あがりです♪

4、スクランブルエッグのオープンサンド

食パンをオーブントースターで焼き、4分割しておきます。その上にスクランブルエッグ・きゅうり・ソーセージを載せ、マヨネーズなどをかけたら完成です♡簡単だけどしっかり食べられる、朝食やブランチ向けの料理です。

5、キューブ型 スクランブルエッグのせトースト

食パンは耳を切り、4等分にしておきます。カラーピーマンは細かく刻み、白ワインビネガー・オリーブオイルで合え、塩コショウをしておきましょう。その食パンにシュレッドチーズを載せてトースターで焼き、スクランブルエッグ・味付けしたカラーピーマンを載せたら、食べやすいスクランブルエッグトーストのできあがりです♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

パクチー パスタ

カルディに、パクチスト必見の新商品「パクベーゼ」が登場しました!なんと、パクチーとピーナッツを使ったジェノベーゼ風パスタソースなんですよ♩茹でたパスタと混ぜ合わせて楽しむ本商品を、今回はオリジナルアレンジとと…

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

レシピ まとめ

暑いと体力が落ちて、ついエネルギーも消耗しがち。そこで今回は暑い夏を乗り切るスタミナ料理のレシピをご紹介します。鶏肉やにんにくなどの食材を使った簡単レシピは、すぐに真似できますよ。夏風邪も防いで元気に過ごしま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る