あけてビックリ!おもてなしにピッタリな「シュープリーズ」レシピ6選

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

2017年6月16日 更新

「シュープリーズ」って?

すいません、私は「シュークリーム」の親戚か?とか「靴をどうぞ」って意味か?とか最初思ってしまいましたが、これはフランス語で「驚く」っていう意味なんですね。
この一見何の変哲もないパンをあけてみると!
ま~すごい!可愛らしいサンドイッチがたくさんつまっているという。これは夢のようなお料理じゃないでしょうか♪皆で集まったときにこんなお料理が出てきたら間違いなく盛り上がりますよね!

ちなみにカンパーニュという円形のフランスパン(フランス語で「田舎パン」を意味)でも作られるようですよ。

というわけでいくつかレシピをご紹介しますね。

1、驚きのパン=パン・シュープリーズ

きれいにパンをくりぬくコツは、とにかく細長いナイフを使うということだそうです。それがあればくりぬくのは意外と簡単なんだとか。

2、食パン・シュープリーズのパンのくり抜き方

サンドイッチだけでなく、パンに合うジャムやペーストも準備すれば、器のパンもそれをつけて食べることができるとのこと。なるほど!食べきれない場合はパン粉にしてもいいかも?ということで無駄がないですね♪

3、自家製天然酵母で角食パン パン シュープリーズ

マンゴー酵母を使ってのお手製のパンで作るシュープリーズ♪いい色に焼けていてとてもおいしそうですね!
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう