ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

業務スーパーの新商品。キャラメル味の冷凍ドーナッツ!

Photo by muccinpurin

業務スーパーの新商品「冷凍ドーナッツ スマイリーキャラメル」をご紹介します。

ふわふわ生地のドーナツを、シュガー&キャラメルでコーティング。表面だけでなくドーナツ生地の中にもキャラメルソースを忍ばせた、ひとつで大満足のドーナツです。

原材料

Photo by muccinpuri

原材料は、キャラメルフィリング(グルコースフルクトースシロップ、砂糖、植物油脂、乳糖)、キャラメルシロップ、小麦繊維、食塩)、シュガーコーティング(砂糖、植物油脂、乳糖)、植物油脂、砂糖、キャラメルコーティング(砂糖、植物油脂、乳糖、からめライズどシュガー)など。

原産国はポーランドとなっています。

コストパフォーマンス良し。4個入りで429円!

Photo by muccinpurin

表面はシュガーコーティングされていて、線上にキャラメルソースがかかっています。パッケージを開けただけで砂糖とキャラメルの甘い香りが。

4個入りで429円。直径10cmほどのドーナツが1個当たり100円とはなかなかコスパが高いですよね。冷凍で販売されていて、自然解凍で食べることができます。気温が高い時期なら30分程度で食べごろになりますよ。

しっかり甘い。しっとりタイプのドーナツ

Photo by muccinpurin

半分にカットしてみると、中にはぎっしりとキャラメルロースが。ドーナツ生地の1/3ほどはあるでしょうか。たっぷりと詰まっています。ドーナツが見えないほどしっかりコーティングがかかっているので、手で食べるよりはフォークを使った方が無難かもしれません。

ドーナツ生地はきめ細かながらパサつかずしっとり。口の中の水分を持っていかれない系のドーナツです。おまけにキャラメルソースが詰まっているもんだから、よりしっとりと感じられます。

Photo by muccinpurin

ドーナツが見えないほどのシュガーコーティングとキャラメルコーティング。さらにキャラメルソースもしっかりと入って、甘さはかなりのもの。ポーランドでは通常の甘さかもしれませんが、日本の甘さレベルからするとなかなかのものです。

合わせるドリンクは砂糖なしのコーヒーやストレートの紅茶など、甘さ控えめのものがよいかもしれません。

特徴

  1. 1個当たり100円でリーズナブル!
  2. 自然解凍で手軽に食べられる
  3. キャラメルソース入りでしっとり食感

甘党におすすめ。フレーバーはほかにも!

Photo by muccinpurin

シュガーコーティングとキャラメルコーティング、生地に絞り込まれたキャラメルソースでしっかりと甘い業務スーパーの新作「冷凍ドーナツ スマイリーキャラメル」。甘さはかなりのものですが、生地がふわふわやわらかで軽く、ひとつぺろっと食べられてしまうおいしさ。

同シリーズはほかにもピンク色のシュガーコーティングが鮮やかな「ファンシーピンク」や、ココア風味のコーティングをほどこした「ラブリーストライプ」など、いずれも4個入りで400円ほどとリーズナブル。解凍するだけで手軽に食べられるドーナツを、おやつにストックしてみてはいかがでしょう。

商品情報

商品情報冷凍ドーナッツ(スマイリーキャラメル)
価格429円(税込)
内容量4個
カロリー1個あたり297kcal
販売地域全国の業務スーパー各店
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ