ライター : Natsumi Yokomizo

コンテンツクリエイター

業務スーパー名物!1リットルのパックスイーツに新商品登場

Photo by Natsumi Yokomizo

業務スーパーは2023年2月現在、全国に1012店舗展開。またテレビでも紹介・特集が組まれているなど、注目が高まっています。特集の中でも、インパクト大のサイズとお手頃価格が理由で度々紹介されているのが「パックスイーツ」。「パックスイーツ」という名のとおり、1リットルの紙パックに入った業務スーパーのオリジナル人気スイーツです。

SNS「#業務スーパー購入品」でも度々登場!

SNSで「#業務スーパー購入品」と検索すると、高確率で出てくるのがこのパックスイーツ。

・1kgと大容量なのでコスパも良く、子ども達は毎日食後に食べています
・一度開けちゃうと長期保存はむずかしいので、誰か一緒に食べる人がいる時に開封してます

など大容量やコスパの良さに満足している声だけでなく、

・どれを食べてもおいしいから、全制覇するしかないな(笑)
・これで紙パックシリーズ制覇!


というツワモノも。また、紙パックからつるんと取り出す瞬間を撮影して投稿する人も多いのが業務スーパーの「パックスイーツ」の特徴です。

ちょっと贅沢なとろけるプリン

Photo by Natsumi Yokomizo

macaroniでも、過去に「パックスイーツ」の紹介記事がいくつかありますが、本記事では新商品の「ちょっと贅沢なとろけるプリン」をご紹介します。

近くの業務スーパーでは売り切れており、3件目でやっと手に入れることができました。

とにかく大容量!ひとり分たったの約40円

業務スーパーの「パックスイーツ」は、なんといっても大容量が魅力。パッケージにも記載があるとおり、7~8人でシェアしても十分お腹を満たしてくれるほどのビッグサイズ。1本321円(税込)なので8人で食べてもひとり分約40円という安さです。

コンビニでプリンを購入すると1つ200円前後するので、値上がりラッシュのこのご時世にはありがたい!カロリーは100g当たり151kcalと平均的なプリンのカロリーとなっています。

まるでカスタードクリーム!?濃厚でなめらかな口当たりにハマる人続出

Photo by Natsumi Yokomizo

食感はカスタードクリームのように濃厚でなめらかな口当たりです。プリンは“かため派”と“やわらかめ派”に好みが分かれるところですが、「ちょっと贅沢なとろけるプリン」は完全にやわらかめです。

Photo by Natsumi Yokomizo

どの程度やわらかめかというと、パックから出すときにも、形を維持するのむずかしいほど。取り出したあとも、時間が経つごとにやわらかくなり、長方形の形が崩れていきます。

パックプリンの醍醐味は無限大のアレンジ!

Photo by Natsumi Yokomizo

Photo by Natsumi Yokomizo

パッケージには、牛乳とミキサーにかけてスムージーにするアレンジや、ポテトサラダに入れるという驚きのアレンジも。アレンジのしやすさを考慮して、やわらかめのカスタードに近いプリンにしたのでしょうか。

今回は、スイーツ系と食事系のアレンジをひとつずつご紹介いたします。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ