ローディング中

Loading...

ジューシーなベーコンとマヨネーズが絡まる満足感の高いカフェご飯。ベーコンさえ買っておけば、基本的にお家にあるもので作れます。調理時間も15分程度なので、お腹が空いて一刻も早く何か食べたいという時にもぴったり♪

ベーコンの塩加減と旨味がご飯との相性抜群

材料(2人前)
作り方
1.フライパンにオリーブオイル(小さじ1)を入れて強火にかける。
2.火をとろ火に弱めて、卵を加え、黄身が好みのとろみになるまでゆっくり火を通して、冷めないようにおいておく。
3.フライパンにオリーブオイル(小さじ1)、ベーコンを入れて、軽く焼き色がつくまで炒める。
4.ご飯を入れて混ぜ合わせ、バター(大さじ1)、塩、黒こしょうを加えて、1分ほど炒める。
5.火を止めて、パセリを加えて、混ぜ合わせて、味を整える。
6.マヨネーズをかけて、目玉焼きを盛り付けて、できあがり♪

こちらのレシピアプリを参考にしました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンをお酒のおつまみにするアレンジレシピ「7」選〜余ったパンを賢く使おう♪

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

これでマンネリ打破!卵焼きアレンジ【味付け・具材・リメイク】20選

朝食やお弁当で人気の「卵焼き」。卵ひとつで作れる、ザ・和食とも言えるひと品ですよね。しかし、いつも同じだと飽きてしまう…。そこで今回は、卵焼きの人気アレンジレシピを20品ご紹介!味付け、具材、リメイク、あなた…

もうすぐ旬を迎える「岩牡蠣」を使ったレシピ「7」選☆

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【レシピ付】かぼちゃはレンジで上手に調理!加熱時間&下ごしらえのコツ

皮が固いかぼちゃは切るのが大変なイメージがありませんか?かぼちゃはレンジを使えば、安全に簡単に切ることができます。固いかぼちゃを上手に切るためのレンジの使い方をご紹介します。加熱することで、調理時間の短縮にな…

日本人は混乱しそう…!大根は英語でなんていう?

身近な野菜、大根。みなさんは大根を英語で何というか知っていますか?海外で大根というと、日本でおなじみの白い大根ではないんです。では、海外の人に伝えるには、大根は英語で何と言えばいいのでしょうか?外国の大根と日…

日本一長いソフト誕生!「ロングソフトクリーム」はアメリカ村の新名物♩

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

ページTOPに戻る