ローディング中

Loading...

数種類のハーブを使った、フランクロールステーキのレシピです。フライパンでこんがり焼き色を付けてからオーブンで焼くので、旨みをぎゅっと閉じ込めてジューシーに仕上がります。

中からチーズがとろり♡ジューシーで美味しいロールステーキ

<材料>
にんにく 3~4欠
刻んだエシャロット 1本分
パセリ 大さじ2
セージ 1枚(細かく刻んでおく)
バジル 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
フランクステーキ(牛もも肉) 900g~1kg程度
プロシュット(生ハム) 110g
プロヴォローネチーズ 110g
爪楊枝(10分程度水につけておく)
塩、こしょう 適量
1、にんにく・エシャロット・パセリ・バジル・セージ・オリーブオイルを小さなボウルに入れて混ぜます。
2、肉を平らにするように切り、少し叩いておきましょう。
3、「2」に「1」を広げましょう。
4、「3」の上に、プロシュット(生ハム)を載せます。
5、「4」の上にプロヴォローネチーズを載せます。
6、「5」を端からくるくると巻いていき、タコ糸などでしばりましょう。
7、約2.5cm間隔で「6」を輪切りにしましょう。
8、切ったら塩コショウをし、爪楊枝を刺してお肉を固定しておきましょう。
9、オーブンを175度に余熱しておきます。
10、フライパンを熱し、強火で「8」を両面焼きます。
   後でオーブンで焼くので、焼き色をつける程度でOK。
11、焼き色をつけたら、余熱しておいたオーブンに移し、10分程度焼いて火をとおしましょう。
12、焼きあがったらアルミホイルで蓋をし、5分程度蒸らしたら完成です♪
13、盛り付ける際に、爪楊枝はとってくださいね。
ハーブとニンニクの良い香りのフランクステーキの完成です♡フランクステーキが手に入らない場合は、ばら肉などでも作れますが、少し厚みのあるお肉で作ったほうがジューシーに仕上がります。
また、そのまま召し上がっても美味しいんですが、バルサミコソースなどをかけて食べてもおいしくいただけます♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

とろとろ「タンシチュー」の絶品レシピ!圧力鍋や炊飯器での作り方も◎

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

どの味がお好き?「ごまドレッシング」のレシピ、基本からアレンジまで!

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コストコのクロワッサンで作るアイデアレシピ5選!朝食やランチぴったり

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

クセになる♡さけるチーズを使ったアレンジレシピ♪「10」選

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

ブログで大人気♪ファーマーズケイコさんのヘルシーレシピまとめ

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

美容効果も!?旬のイワシを使ったレシピ5選

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コールドブリューコーヒーの作り方。アレンジレシピもご紹介

レシピ コーヒー まとめ

これから暑くなってくると、冷たい飲み物が恋しくなりますよね。コーヒーもホットからアイスにスイッチする時期。そこで、この夏はコールドブリューコーヒーをおうちでいれてみませんか?じっくり時間をかけた水出しコーヒー…

ピリッと食欲をそそる辛さ!四川料理のレシピ8選

レシピ 中華 四川料理

中華料理は広東、北京、上海、四川に大きく分かれますが、その中で1番辛いといわれる四川料理の基本ソースとレシピをご紹介します。四川のピリ辛料理はなんと言ってもご飯によく合い、ビールも進みます。家庭で簡単に手軽に…

東京駅No.1!空いろの『つき』はお土産に人気の和菓子スイーツ

東京駅 お土産 和菓子 スイーツ

東京駅にあるさまざまなお菓子のなかでも、和菓子店「空いろ」の「つき」がお土産和菓子で人気No.1を誇っています。「つき」は餡子を丁寧に挟み込んだクッキーサンドで、一度食べたらクセになる味なんだとか。次のお土産…

ページTOPに戻る