バリエーションが豊富!彩り豊でヘルシーな『野菜ステーキ』レシピ10選

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

ヘルシーで味のバリエーションが豊富!

彩がキレイで素材の味を楽しめる野菜ステーキは、味付次第で全く違う料理になります!様々な種類の野菜とソースは組合せが自由なので、お好きな野菜と味付で作ってみてはいかがでしょうか?カロリーも低いのでダイエットや美容にも最適です♡
それではさっそく、彩り豊でヘルシーな『野菜ステーキ』レシピ10選を紹介します。

1、マリネ風野菜ステーキ

オリーブオイルとビネガーを使ったソースが野菜にしみわたった一品です。さっぱりしているので、オードブルとしても活躍しそうです。おもてなしにもおススメです。

2、納豆ドレッシングde野菜ステーキ

和風の納豆が、なんと洋風に早変わりします!普段食べている納豆に、玉ねぎのみじん切り、白ワインビネガー、オリーブオイル、粒マスタード、塩コショウと醤油を加えたら完成です。納豆好きの方は特におススメのレシピです。

3、エッグベネディクト風野菜ステーキ

こちらの野菜はオイルは使わず、水と酒だけで焼いているのでフワッとしてよりヘルシー!ソースはマヨネーズにひと手間加えたものなので、簡単に作ることができます。見た目が良いので、ホームパーティーなどには最適な一品です。

4、大根ポン酢ドレッシングde野菜ステーキ

調理時間わずか10分の簡単レシピです。カブのステーキに、大根おろしとポン酢ドレッシングをかけていただく、さっぱりヘルシーな一品です。「あともう一皿作りたい」という時にささっと作れて美味しい優れものです。

5、冷製野菜のステーキ

ナイフとフォークでいただくフレンチ風のメニューです。キャベツと、なすを丸ごと茹でて、冷やします。トマトベースのソースも冷やしてたっぷりかけたら完成!お肉料理と相性の良い一品です。

6、こんもり野菜の椎茸ステーキ

椎茸をそのままグリルして、繊細な味付の野菜ソースをかけていただきます。一口サイズで食べやすく、見た目も可愛いのでおつまみにも最適です。日本酒にもワインにも合う優秀な一品です。

7、ローズマリーde野菜ステーキ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

波瑠加

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう