ライター : マカロニメイトニュース

ご好評につき第3弾!macaroni公式レシピブックが発売!

Photo by KADOKAWA

2023年3月25日(土)、macaroniのレシピブック『365日のベストおかず  5000以上のレシピから選んだとっておき』がKADOKAWAより発売されます。

Photo by macaroni

5万部を突破(※)した『365日のスープ』から始まった大人気書籍シリーズの第3弾として『365日のベストおかず』が新登場!

『365日のベストおかず』は、5000以上のオリジナルレシピの中から、 とくに人気の高いレシピ+αを選んでまとめた一冊です。


※電子書籍を含む

シチュエーションに合わせたレシピが満載!

『365日のベストおかず』では、macaroniの人気レシピを掲載しているほか、人気料理ブロガーのMizukiさん(@mizuki_31cafe)や糖質オフ弁当で話題を集めるゆきりち。さん(@yukirichi119)など、マカロニメイト(※)のオリジナルレシピも収録。

「包丁いらず」で作れるレシピや 「材料ひとつだけ」で作れるレシピ、ちょっと頑張って作りたい「おもてなし」レシピなどシチュエーションに合わせたレシピを揃えており、おかずの大辞典として活用していただけます。

※マカロニメイトとは、macaroniのインスタグラマーコミュニティのこと。

レシピだけでなく、料理にまつわる豆知識をまとめたコラムページも掲載。すぐ試したくなるような料理の情報が満載です。

発売を記念して豪華キャンペーンも実施!

本書を購入してくださった方限定で、Instagramに素敵な投稿をしてくれた方に豪華賞品をプレゼントするハッシュタグキャンペーンを実施します。料理が楽しくなるキッチングッズをゲットできるチャンスです!

賞品概要

※左からOXO「クリアサラダスピナー(小)」、BRUNO「マルチスティックブレンダー(3種のアタッチメント付き)<アイボリー/ピンク/グリーン>」、ティファール「ラクラ・クッカー 旨み 電気圧力鍋 4L」
1. OXO「クリアサラダスピナー(小)」5名様
片手でノブを押すだけでカゴが回転して簡単に野菜の水切りができるOXOの人気No.1サラダスピナー。バスケットを外せばサラダボウルとして食卓で使用することもできます。ノブを下げて固定すればフラットになるフタは、場所を取らずに収納でき、上に物を載せることも可能です。

2. BRUNO「マルチスティックブレンダー(アイボリー/ピンク/グリーン)」3名様
"混ぜる・つぶす・刻む・砕く・泡立てる"がこれ一台で調理できる、マルチなハンディブレンダー。 氷も砕けるパワフルさながら、スリム&軽量なので片手で簡単に調理が可能です。
※カラーの指定はできません。

3. ティファール「ラクラ・クッカー 旨み 電気圧力鍋 4L」3名様
圧力と火加減を制し、煮込み料理の旨さを極限まで引き出す電気圧力鍋。 手間をかけずに、どんな煮込み料理も一段と美味しい家庭の味に仕上がります。

キャンペーン参加方法

購入した書籍『365日のベストおかず』の表紙写真または購入画面のスクリーンショットを、「#365日のベストおかず」のハッシュタグをつけてInstagram(フィードまたはリール)に投稿するだけ!

 

対象画像の投稿はスワイプ2枚目以降でもOKなので、お気に入りのレシピやご自身の誕生日に掲載されているレシピなど、作っていただいたおかずの料理写真を1枚目に投稿していただいても構いません。2回以上のご投稿も大歓迎です!

キャンペーン実施期間

※本キャンペーンの募集は終了しました。たくさんのご応募いただきありがとうございました!
2023/3/25(土)〜2023/5/14(日)

※5月中旬~下旬に、ご当選された方へのみ@macaronimateのInstagramアカウントからDMにて当選のご連絡をいたします。
※当選連絡の期日から連絡がとれなかった場合、当選は無効となりますのでご注意ください。

応募資格

・日本国内に在住の方
・Instagramアカウントを公開している方

注意事項

・応募後にInstagramのハッシュタグ投稿を削除している場合、およびInstagramを退会されていた場合は抽選対象外となり、当選されていた場合も無効となりますのでご注意ください。
・ご当選の連絡DMに対して期日までにご返信がいただけない場合、またはご住所が不備などの理由により賞品の配達ができない場合などには、ご当選が無効になる場合があります。
・賞品の換金および権利の譲渡はできません。
・本キャンペーンへの参加は、応募者自らの判断と責任において行うものとし、応募に際して応募者に何らかの損害が生じた場合、当社の故意または重過失に起因するものを除きその責任を一切負いません。
・当社は、予告なく本応募概要の内容を変更することができるものとします。
・本キャンペーンへの応募に関連して参加者または第三者が何らかの損害を被った場合であっても、当社は、一切責任を負いません。

『365日のベストおかず』書籍概要

・書籍名:『365日のベストおかず  5000以上のレシピから選んだとっておき』
・発行:株式会社KADOKAWA
・価格:本体1,500円(税抜)
・体裁:A5判
・頁数:256ページ
・販売場所:全国の書店 ※一部店舗に取り扱いのない場合がございます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ