ローディング中

Loading...

クックパッドで話題になった、簡単キッシュのご紹介♪テレビやYahooトピックなどでもとりあげられ、本当に簡単に作れると人気上昇中です。その他、アレンジキッシュから基本的な本格キッシュレシピも併せてどうぞ☆

基本のキッシュのレシピ

卵、牛乳、生クリーム、塩胡椒、粉チーズを混ぜ合わせ、事前に卵液を作っておきましょう。粉チーズ冷凍パイシートは解凍後、型の大きさに合わせてめん棒でのばし、型に敷き込みます。フォークで生地全体に穴を開け、オーブンシートを敷き、重しをのせて200℃に予熱しておいたオーブンで10分焼きましょう。オリーブオイルをひいたフライパンできのこを炒め、塩胡椒で味付けしたら焼けたパイからオーブンシートと重しをはずし、きのこと卵液を流し入れ、180℃に予熱しておいたオーブンで15分焼いたらできあがり!

キッシュのおすすめアレンジレシピ4選

1.余った肉じゃがで簡単キッシュ

卵、生クリーム、粉チーズ、塩胡椒を混ぜ合わせ、事前に卵液を作っておきます。耐熱容器にパイシートをのせ押さえつけるようにに敷きつめ、余分な生地は切り取りましょう。パイ生地に肉じゃがとスナップエンドウを入れ、よく混ぜ合わせた卵液を流し入れて180℃に予熱しておいたオーブンで20~25分焼きます。焼き色がついたら完成です。

2.パイ生地なしで!バゲットキッシュ

卵、牛乳、粉チーズ、塩胡椒を混ぜ合わせ、事前に卵液を作っておきましょう。フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、ベーコンを入れてしんなりするまで炒め、ホウレン草を加えさらに炒め、粗熱を取ります。卵液の中に具材を混ぜ合わせ、中身をくり抜いたバゲットの中に入れて、180℃に予熱しておいたオーブンで20~25分焼いたらできあがりです。

3.サーモンとホウレン草のキッシュ

卵、生クリーム、粉チーズ、塩胡椒を混ぜ合わせ、事前に卵液を作っておきます。フライパンにサラダ油を中火で熱し、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒め、塩胡椒で味を整えましょ。パイシートを敷いた耐熱容器に炒めた玉ねぎ、ほうれんそう草、スモークサーモンを入れ、卵液を流し入れてピザ用チーズを散らします。200℃に予熱しておいたオーブンで30~40分焼いたら完成!

春巻きの皮で代用!キノコとベーコンの簡単キッシュ

春巻きの皮は4等分に切って、両面にバターを塗り、互い違いに重ねてバターをぬったプリンカップに入れておきましょう。フライパンにベーコンを入れて中火で炒め、玉ねぎとシメジを加えて塩胡椒を振り、しんなりするまで炒めます。 溶き卵、牛乳、ピザ用チーズ、塩胡椒の混ぜ合わせ炒めた具材と混ぜ合わせて、春巻きの皮に流しましょう。上からピザ用チーズをのせて、180℃のオーブンで25分焼いて型からはずしたらできあがり!
卵液の分量に気をつければ失敗がなく、いろんなアレンジが楽しめるキッシュ。
ちょっとだけ洒落たディナーをと思ったら、試してみてはいかがでしょうか☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

映画の世界を食卓に!飯島奈美さんの「かもめ食堂」レシピ

人気日本映画「かもめ食堂」に登場する、飯島奈美さんのレシピをご紹介します。数々の映画のフードスタイリストを手がけ、レシピ本も出版した飯島奈美さんの料理は、どれも真心こもった温かいものばかり。「かもめ食堂」ファ…

イタリアのおつまみパン「グリッシーニ」のレシピ

ワインのお供にも欠かせない、イタリア生まれのおつまいパン「グリッシーニ」についてまとめてみました。実は簡単に作れるので是非お試しください♡

【とっても美味しい】岐阜の郷土料理「鶏ちゃん焼き」のすすめ

岐阜の郷土料理である鶏ちゃん焼きをご存知ですか。 今、ひそかにブームとなっている「鶏ちゃん焼き」の魅力についてまとめてみました。 鶏肉とキャベツ、玉ねぎや人参を味噌で炒めた家庭料理。 ぜひ鶏ちゃん焼きを知って…

【花子とアン】赤毛のアンのレシピ大特集

赤毛のアンには作中に様々な料理が登場します。 登場人物たちが美味しそうに食べる様子に自分も食べられたら!と思った方必見! 赤毛のアンレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

味しみジュワ〜!鍋ひとつで簡単『イカが柔らか!イカ大根』レシピ

和食の定番、イカ大根。よく味が染み込んだ大根に、やわらかなイカがしみじみおいしいひと品ですよね。大根の下処理さえすませば、鍋ひとつで簡単にできあがります。晩酌でイカ大根を出すと、喜ばれること間違いなしです!ぜ…

料理もお皿もグッズも揃う!コストコで叶えるお家パーティー完全マニュアル

まるで倉庫のような広い店内に、様々な商品が所狭しと並べられているコストコ。アメリカサイズの大容量パックの商品が多いため、パーティーをするときにぴったりなんです。今回は、コレがあれば大丈夫!というアイテムをご紹…

禁断のはちみつ追加も…!スタバ「バターミルクビスケット」を10倍楽しむ方法

スタバスイーツ「バターミルクビスケット」は、一度食べればやみつきになる絶品のおいしさで、幅広い世代から人気を集めています。今回は、気になる味や値段、おすすめのアレンジ方法や、お店の味を再現した手作りレシピをご…

ページTOPに戻る