ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

マシュマロは温めるだけじゃない!

ふわふわのおいしいスイーツ「マシュマロ」。優しい甘さが多くの人を魅了しているでしょう。そんなマシュマロは温めるとより優しい食感になり、溶かしてトーストにのせたりしてもおいしいですよね!しかし、こんな食べ方もあるみたいです。

マシュマロを冷凍?

近頃はさまざまなモノを冷凍させるのが流行っていますが、マシュマロを冷凍して楽しんでいる人が続出中だそうです。マシュマロを冷凍庫に入れておくだけで、なんともまた違った食感とおいしさを楽しめるとか…?

おいしい冷凍マシュマロ

マシュマロを凍らせるとそこまで固くならず、ほどよい冷たい甘さが感じられるそうです。目安は3時間ほどで完成するそう。食べた人によるといつもとは違った不思議な食感になり、まるでそれがグミに近いようなムチムチした感じになるとのこと。
最初冷たくて少し固めのマシュマロは口の中でシュワっととけていき、ふわふわ食感からサクサク食感まで感想が集まっているそうで、もしかしたら種類や味によって変わってくるのかもしれません!マシュマロにはコラーゲンも含まれているので、美容にもよさそう♪
食べた人の中には「雪見大福みたいになった」、「雪見大福の外側の生地みたいな味」との感想を述べています。雪見大福の冷たいモチモチした外側の求肥を固めた感じになるのかもしれません!気になる人は、さっそく冷凍庫にマシュマロを入れてみてはいかがでしょうか?
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS