簡単ヘルシーな「豆乳豆腐」はいかが?アレンジもいろいろ♪

豆腐に豆乳をかけるだけ!それだけでOKな「豆乳豆腐」はいかがでしょうか?作り方は豆腐と豆乳を電子レンジでチンしておかかをかけるだけでOK!この超簡単にできるという要素が多くの人を引き込んでいるのかもしれません!

豆腐に豆乳をかける…?

豆腐に豆乳をかけるだけ!それだけでOKな「豆乳豆腐」はいかがでしょうか?豆腐と言えば日本で愛される健康食材と知られていますよね。一方で豆乳もイソフラボンなどが豊富に含まれ、特に女性には嬉しい飲み物として知られています。

超簡単「豆乳豆腐」

豆乳豆腐は簡単なのにめっちゃおいしいとのことで、基本的な材料として用意するのは豆腐、豆乳、おかかのみ。作り方は豆腐と豆乳を電子レンジでチンしておかかをかけるだけでOK!この超簡単にできるという要素が多くの人を引き込んでいるのかもしれません!

ダシでもおいしい!

鰹節の旨味が染みだすのでそのままでも十分、豆乳もスープとして飲み干したくなる味だそうですが、「鶏だし」、「めんつゆ」などのダシ類で味を付けてもおいしいそうです。居酒屋のメニューとしても十分成立するほどのクオリティーだとか!

他にもこんなアレンジ♪

唐辛子や刻みねぎ、塩こんぶなど、ご飯のお供にするようなものをかけてもおいしそうですね!刺激が欲しい人は食べるラー油なんてのもいいかもしれません!様々なアレンジを加えればより一層楽しめそうです。
野菜を入れればもう立派な料理になるのではないでしょうか?ほうれん草などの緑黄色野菜を加えれば見た目もいい感じになりますね♪
もう一段階上のおいしさを味わいたい人は豆乳とめんつゆを合わせて豆腐にチーズをのっけて電子レンジでチンしてみましょう!ごまとラー油を加えれば、お酒のおつまみとしても優秀かも。皆さんもさっそくチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう