ローディング中

Loading...

簡単に作れるお菓子として知られるブラウニー。しかし、卵と混ぜてオーブンで焼くだけでできる、ヌテラを使ったブラウニーはもっと簡単!作り方もシンプルすぎるので失敗する心配もゼロ♩切り分けて個別にラップしてプレゼントにしてもお洒落ですね。

超簡単♪ブラウニーの作り方

【材料】9個分
●卵....大4個
●ヌテラ....378g入りの瓶よりやや少なめの量
【作り方】
1.オーブンを175度の余熱で温めます。
2.耐熱容器にパラフィン紙を敷きます。パラフィン紙を油で容器にくっつけます。
3.卵4個をボールに割り入れ、ハンドミキサーか撹拌器で混ぜます。
4.卵をうねらせる様に混ぜ続けます。スタンドタイプのミキサーだと6〜8分、ハンドミキサーだともう少し長く混ぜます。
5.上の写真の様に卵が明るい黄色になり、約3倍の量になるまで混ぜ続けます。卵を大きくうねらせる事により卵臭さが減り、ブラウニーの口あたりが良くなります。
6.ヌテラを240mlのカップ一杯に入れ量を計り、電子レンジ対応の容器に移します。
7.電子レンジで1分加熱します。15秒置きに混ぜます。
8.加熱後、ヌテラは柔らかなクリーム状になります。
9.卵をミキサーで混ぜながら、ヌテラを少量づつ入れていきます。その都度かき混ぜます。
全部のヌテラを入れたら卵と完全に混ざりあうまで撹拌します。
10.ゴムベラでボールのふちについたヌテラも一緒に完全に混ぜ合わせます。
11.ヌテラを耐熱容器に移します。ゴムベラを使うとうまく移せます。
12.オーブンに入れ、25分から30分焼きます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

おつまみ スープ

肌寒い季節に食べたい、ほっと温まるワンタンスープはいかが?タネをこねることなく、手軽にワンタンが作れちゃうんです♩スープの具材はおろし玉ねぎを使うと、甘くてとろける食感に。食べごたえバツグンで、ビールや日本酒…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

スイーツ

セブン-イレブンの人気スイーツシリーズ「もちとろ」の新作「宇治抹茶&チョコ」が2017年9月19日(火)に発売されました!抹茶とチョコって合うの?なんでこの季節に抹茶?和と洋の素材が融合した奥深い味わいを実食…

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は紹介したいと思…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る