ローディング中

Loading...

ブラウニーもスモアもそれだけで美味しいのに、くみ合わさったら相乗効果で更に美味しくなっちゃいました♪ブラウニーを既製品で作ればかなり簡単に出来ちゃうので、手軽に美味しいスイーツが食べたいという人にもおススメですよ♡

スモア・ブラウニー レシピ

【材料/30×20センチ】
ブラウニーミックス・・・1箱
卵、油、水などブラウニーに必要なもの(ブラウニーミックスの説明書を参照すること)
砕いたグラハムクラッカー・・・4枚分
ミニマシュマロ・・・2カップ
ざっくり割った板チョコ(ミルク)・・・2枚
【調理方法】
1. オーブンを180度にあたためておき、30×20センチ位の耐熱皿にクッキングスプレーを吹き付けておく。
2. ブラウニーを説明書通りに焼く。
3. 焼けたブラウニーの上から砕いたグラハムクラッカーを散らして更にミニマシュマロ、チョコも散らす。
4. オーブンで15分から20分、爪楊枝を刺してすっと抜けるか、マシュマロが茶色くなり始めるまで焼く。
5. 少し冷ましてから四角くカットして盛りつければ完成。
これはどう考えても、いや考えなくても間違いなく美味しいはずですね♡ブラウニーを既製品で代用すれば本当に簡単に贅沢なスイーツが出来上がりますね♪たまたまお家に一口サイズのブラウニーがあるという方は試しに1人分作ってみてはいかがでしょう?

今年に入ってフローズンスモアも流行の兆しを見せていますので、暖かくなったら試してみるのもありかもしれませんよ☆

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。お肉からお魚、じゃがいもを使ったレシピ、火を使わないものまで美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいますよ。ビールやワインはもちろん、…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る