ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

「デザートピザ」いかが?

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。

バナナカスタードのデザートピザ

このバナナカスタードのピザは、アツアツに焼いてでも、冷たくしてからでもおいしいのでその日の気分に合わせて楽しみ方を変えることができます。とろけるバナナとカスタードのおいしさを存分に味わってみて下さい。

チョコレートチャンクピザ

ピザ生地の上に、たっぷりとチョコレート、ホワイトチョコレート、ダークチョコレート、ピーカンナッツ、マシュマロをのせて焼き上げればあの人気有名店の味に!?オーブンでマシュマロがこんがりしてきたら食べ時です♪アツアツのままいただきましょう!

フルーツピザ

バナナ、イチゴ、りんごなどは焼くと甘みが増しておいしくなるそうですが、キウイ、オレンジなど、焼くと苦くなるものもあるのでそれらのフルーツは生で使うようにしましょう!色とりどりのフルーツピザにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

カスタードアップルピザ

意外と簡単にできるカスタードクリームとりんごを使ったピザ。クリスピー風のピザと、しょうゆの香りが広がる甘酸っぱいりんご、カスタードクリームの甘さのハーモニーがたまらないそうです。
のせて焼くだけの簡単デザートピザはいかがでしたか?さっそく作ってみて下さい♪
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS