野菜で麺を作るベジパスタ(ヌードル)11選!アメリカのダイエットトレンド食

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械まで売られていますよ。

2016年12月6日 更新

6.ガーリックソースの人参パスタ

胡麻ペースト、エキストラバージンオリーブオイル、レモンジュース、溜まり醤油、おろし生姜、おろしニンニクを混ぜソーズを作ります。人参でパスタを作ります。人参パスタをソースで和えます。パセリ、胡麻、松の実をトッピングします。冷蔵庫でよく冷やしてから食べます。

7.生姜ドレッシングのきゅうりのミント麺

オリーブオイル、レモンジュース、溜まり醤油、生姜の擦りおろし、胡椒、唐辛子を混ぜドレッシングを作ります。ミントを小さく切り、ネギの青い部分だけを微塵切りにします。きゅうりのパスタを作ります。ドレッシングとミント、ネギ、パスタを合わせて混ぜます。最後に胡麻を振りかけます。

8.トマトとモッツァレラ、パルメザンのベイクドズッキーニパスタ

ニンニク、唐辛子、タマネギを炒めます。缶トマトを加え塩胡椒し、バジルを入れ10分程炒めソースを作ります。パルメザンチーズ、リコッタチーズ、モッツァレラチーズ、卵を合わせてフィリングを作ります。フライパンでほうれん草を炒め、チーズのフィリングに入れます。ソースの半分の量を耐熱容器に広げ、ズッキーニヌードルを上に重ね残りのソースをかけます。更にズッキーニヌードルをのせ、チーズのフィリングをかけます。モッツァレラチーズを散らし胡椒をふりかけ、アルミホイルで蓋をし190℃のオーブンで20〜25分焼きます。

9.アスパラガスのリボンパスタ胡麻とライム和え

ニンニク微塵切り、生姜の擦りおろし、ライムの皮の擦りおろし、ライムジュース、ハチミツ、唐辛子ペースト、米酢、塩胡椒、胡麻油、植物油を混ぜドレッシングを作ります。アスパラガスのリボンパスタ、キャベツの擦りおろし、刻んだミントの葉、ネギの微塵切りを全て合わせてドレッシングで和えます。粗く刻んだピーナッツをトッピングします。

10.サンドライトマトとひよこ豆入り茄子のパスタ

フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクと赤唐辛子を炒めます。茄子のパスタを入れて炒めます。塩、胡椒、オレガノで味をつけます。ひよこ豆、サンドライトマト、レーズンを加えます。5分炒めて出来上がりです。

11.トマト、アーティチョーク、オリーブ入りズッキーニパスタ

ズッキーニパスタを作ります。チェリートマト、アーティチョーク、カラマンタオリーブをズッキーニパスタに加えます。レモンの皮の擦りおろし、レモンジュース、酢、ニンニク微塵切り、パセリ微塵切り、塩、植物油を混ぜドレッシングを作り、ズッキーニパスタに和えます。フェタチーズを砕いたものをトッピングします。
如何でしょうか。これらはパスタの形をしたサラダという感じですね。これならば普通のパスタに比べて大幅にカロリーカットできそうなので、沢山食べても大丈夫そうですね。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
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