野菜で麺を作るベジパスタ(ヌードル)11選!アメリカのダイエットトレンド食

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械まで売られていますよ。

2016年12月6日 更新

野菜でパスタ(ヌードル)を作る機械

まず、野菜を麺にする機械ですが、スパイラルスライサー等と呼ばれ、かなり本格的なものから手軽なものまで出回っています。アマゾンでも売られています。
それではこのベジパスタを使ったダイエットレシピをご紹介していきましょう。

1.トマトとオリーブのズッキーニスパゲッティ

ニンニク、ケイパー、赤唐辛子、オリーブを刻み、包丁の背で潰し、歯磨き状のペーストにします。オリーブオイルとトマト、バジルを加えて10〜15分置きます。ズッキーニパスタを作り、レモン汁とトマトのミックスで和えます。お好みでエキストラのトマト、ケイパー、オリーブ、バジルをトッピングします。

2.生姜とライム、ピーナッツソースの人参パスタ

ピーナッツバター大さじ2、ココナッツミルク大さじ4、ニンニク微塵切り2片、カイエンペッパー、生姜の擦りおろし大さじ1、ライムジュース大さじ1、塩を混ぜ合わせクリーム状にします。人参でパスタを作りソースで和えます。ローストしたカシューナッツとセラントロをお好みでトッピングします。

3.ガーリックズッキーニパスタ

ニンニク1片を微塵切りにし、バター大さじ1を入れたフライパンで炒めます。ズッキーニパスタを加えて柔らかくなるまで炒めます。赤唐辛子と塩、胡椒で味を整えます。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう