野菜で麺を作るベジパスタ(ヌードル)11選!アメリカのダイエットトレンド食

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械まで売られていますよ。

野菜でパスタ(ヌードル)を作る機械

まず、野菜を麺にする機械ですが、スパイラルスライサー等と呼ばれ、かなり本格的なものから手軽なものまで出回っています。アマゾンでも売られています。
それではこのベジパスタを使ったダイエットレシピをご紹介していきましょう。

1.トマトとオリーブのズッキーニスパゲッティ

ニンニク、ケイパー、赤唐辛子、オリーブを刻み、包丁の背で潰し、歯磨き状のペーストにします。オリーブオイルとトマト、バジルを加えて10〜15分置きます。ズッキーニパスタを作り、レモン汁とトマトのミックスで和えます。お好みでエキストラのトマト、ケイパー、オリーブ、バジルをトッピングします。

2.生姜とライム、ピーナッツソースの人参パスタ

ピーナッツバター大さじ2、ココナッツミルク大さじ4、ニンニク微塵切り2片、カイエンペッパー、生姜の擦りおろし大さじ1、ライムジュース大さじ1、塩を混ぜ合わせクリーム状にします。人参でパスタを作りソースで和えます。ローストしたカシューナッツとセラントロをお好みでトッピングします。

3.ガーリックズッキーニパスタ

ニンニク1片を微塵切りにし、バター大さじ1を入れたフライパンで炒めます。ズッキーニパスタを加えて柔らかくなるまで炒めます。赤唐辛子と塩、胡椒で味を整えます。

4.レインボーヌードル

人参、金時人参、りんご、パースニップでパスタを作ります。生姜を擦りおろします。スキャリオンを細切りにします。それらを全て合わせて混ぜ、ローストして刻んだペカンナッツと和えます。酢、メープルシロップ、オリーブオイル、塩、胡椒を合わせてドレッシングをつくり野菜パスタにかけ混ぜます。30分冷蔵庫で冷やしてから食べます。

5.アボガド入りズッキーニのクリームパスタ

ズッキーニパスタを作り2分茹でます。トマトを切りズッキーニと混ぜます。アボガド、パセリ、ニンニク、ライムジュース、オリーブオイル、バジル、胡桃と水をブレンダーにかけソースを作ります。ソースをズッキーニパスタと手で混ぜ合わせます。

6.ガーリックソースの人参パスタ

胡麻ペースト、エキストラバージンオリーブオイル、レモンジュース、溜まり醤油、おろし生姜、おろしニンニクを混ぜソーズを作ります。人参でパスタを作ります。人参パスタをソースで和えます。パセリ、胡麻、松の実をトッピングします。冷蔵庫でよく冷やしてから食べます。

7.生姜ドレッシングのきゅうりのミント麺

オリーブオイル、レモンジュース、溜まり醤油、生姜の擦りおろし、胡椒、唐辛子を混ぜドレッシングを作ります。ミントを小さく切り、ネギの青い部分だけを微塵切りにします。きゅうりのパスタを作ります。ドレッシングとミント、ネギ、パスタを合わせて混ぜます。最後に胡麻を振りかけます。

8.トマトとモッツァレラ、パルメザンのベイクドズッキーニパスタ

ニンニク、唐辛子、タマネギを炒めます。缶トマトを加え塩胡椒し、バジルを入れ10分程炒めソースを作ります。パルメザンチーズ、リコッタチーズ、モッツァレラチーズ、卵を合わせてフィリングを作ります。フライパンでほうれん草を炒め、チーズのフィリングに入れます。ソースの半分の量を耐熱容器に広げ、ズッキーニヌードルを上に重ね残りのソースをかけます。更にズッキーニヌードルをのせ、チーズのフィリングをかけます。モッツァレラチーズを散らし胡椒をふりかけ、アルミホイルで蓋をし190℃のオーブンで20〜25分焼きます。

9.アスパラガスのリボンパスタ胡麻とライム和え

ニンニク微塵切り、生姜の擦りおろし、ライムの皮の擦りおろし、ライムジュース、ハチミツ、唐辛子ペースト、米酢、塩胡椒、胡麻油、植物油を混ぜドレッシングを作ります。アスパラガスのリボンパスタ、キャベツの擦りおろし、刻んだミントの葉、ネギの微塵切りを全て合わせてドレッシングで和えます。粗く刻んだピーナッツをトッピングします。

10.サンドライトマトとひよこ豆入り茄子のパスタ

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