あなたのキレイをサポート!「ロースイーツ」のおすすめレシピ7選

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。ロースイーツは、小麦粉や砂糖を一切使用されておらず、低カロリーで体に優しいスイーツとして注目されているんですよ。ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめです。

2019年3月26日 更新

ヘルシーフード「ロースイーツ」とは?

「ロースイーツ」とは、小麦粉、白砂糖、卵、生クリームなどは使用せず、生のナッツやはちみつなどを使用したスイーツを指します。また、加熱せずに作るのも特徴のひとつ。ダイエット中の方や、ベジタリアン、アレルギーをもっている方を中心に注目されています。

食後血糖値の上昇をゆるやかにする食材を中心に、添加物などを使用しない、体に優しいスイーツです。栄養価が高く、食物繊維も多く含まれているレシピが多いため、腸内環境を整えるのにぴったり!

今回は、そんな「ロースイーツ」の自宅で作れるレシピをご紹介します。

ロースイーツのおすすめレシピ7選

1. ブルーベリーチーズケーキ

乳製品を使わずして、まるでチーズケーキのようななめらかさを実現したレシピです。基本的には、混ぜて流して固めると、簡単ですよ。

こちらでは生のナッツ類を使用していますが、手に入らない場合はローストナッツでもOK!ただし、生よりも硬いので、水に浸けてやわらかくするようにしましょう。

2. 木の実ボール

こちらのロースイーツで使う材料は、クコの実、松の実、くるみ、レーズンの4つだけ。すべてを撹拌してから、丸めたら完成です。冷やし固める時間も必要ないスイーツは、小腹が空いたときのおやつに最適ですね!

3. アボカドとバナナのチョコクリーム

チョコレートが恋しくなったら、こちらのレシピはいかがでしょうか。バナナとアボカドを潰してクリーム状にし、カカオパウダーでチョコレート味に。優しい甘さとなめらかな口当たりで、満足度が高いひと品ですよ。甘みは、はちみつなどで調節しましょう。
1 / 3

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう