きれいを作るヘルシーフード!簡単「ロースイーツ」レシピ8選

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめです。

ヘルシーフード「ロースイーツ」とは?

「ロースイーツ」とは、小麦粉、白砂糖、卵、生クリームなどの乳製品は使用せず、生のナッツやはちみつなどを使用したスイーツを指します。またオーブンなどは使わず、加熱せずに作るのも特徴の一つ。ダイエット中の方やベジタリアン、アレルギーをもっている方を中心に注目されています。

低GI値と言われる食後血糖値の上昇をゆるやかにする食材を中心に、添加物などを使用しない体に優しい食材を使用しています。一般的に栄養価が高く、食物繊維も多く含まれているため、お通じを促し、お肌の調子を整え、ダイエット効果も期待でき女性にうれしい効果がたくさん!

今回はそんな「ロースイーツ」が自宅で簡単につくれるレシピをご紹介します。

ロースイーツの簡単レシピ8選

1.ブルーベリーチーズケーキ

8時間浸水させた生アーモンド、デーツ、ココナッツオイル、レモン汁、塩、バニラエクストラクトをフードプロセッサーに入れて粒が細かくなるまで撹拌させたら、型に薄く敷き詰めます。2時間くらい浸水させた生カシューナッツ、メイプルシロップ、ブルーベリー、レモン汁をミキサーに入れてなめらかにしたら型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。

2.木の実ボール

クコの実、松の実、胡桃、レーズンをフードプロセッサーに入れて撹拌させたら、丸い形に成型して完成です。

3.アボカドとバナナのチョコクリーム

アボカド、バナナ、ローカカオパウダー、ココナッツパウダーをフードプロセッサーに入れてなめらかになるまでスイッチを入れて器に盛ります。お好みでドライフルーツやシナモンをトッピングしてできあがり。

4.くるみたっぷりローブラウニー

アーモンドをフードプロセッサーで細かくなるまで撹拌させ、刻んだデーツ、メイプルシロップ、レーズン、ローカカオパウダー、シナモン、カルダモン、バニラを加えてさらに混ぜます。最後に胡桃も入れて粒が残る程度に軽く混ぜたら型に入れて押し固めたら完成です。

5.バナナと甘酒のスイーツ

浸水させた生アーモンドをくだき、輪切りにしたバナナを甘酒と一緒に混ぜレーズンを加えて混ぜ合わせましょう。グラスにアーモンドを敷き、バナナフィリングを盛ったら最後にお好みでシナモンをふりかけてできあがり!

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