ローディング中

Loading...

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめです。

ヘルシーフード「ロースイーツ」とは?

「ロースイーツ」とは、小麦粉、砂糖、生クリームなどのぬ湯製品は使用せず、ナッツやはちみつなどを使用したヘルシースイーツです。ダイエット中の方やベジタリアン、アレルギーをもっている方を中心に話題となっています。

からだにいい食材ばかり使用しているので、酵素の働きでお肌がきれいになったり、体脂肪が落ちやすくなったりと、女性にうれしい効果がたくさん!

今回はそんな「ロースイーツ」が自宅で簡単につくれるレシピをご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。

ロースイーツの簡単レシピ8選

1.ブルーベリーチーズケーキ

8時間浸水させた生アーモンド、デーツ、ココナッツオイル、レモン汁、塩、バニラエクストラクトをフードプロセッサーに入れて粒が細かくなるまで撹拌させたら、型に薄く敷き詰めます。2時間くらい浸水させた生カシューナッツ、メイプルシロップ、ブルーベリー、レモン汁をミキサーに入れてなめらかにしたら型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。

2.木の実ボール

クコの実、松の実、胡桃、レーズンをフードプロセッサーに入れて撹拌させたら、丸い形に成型して完成です。

3.アボカドチョコクリーム

アボカド、バナナ、ローカカオパウダー、ココナッツパウダーをフードプロセッサーに入れてなめらかになるまでスイッチを入れて器に盛ります。お好みでドライフルーツやナッツをトッピングしてできあがり。

4.ローブラウニー

アーモンドをフードプロセッサーで細かくなるまで撹拌させ、刻んだデーツ、メイプルシロップ、レーズン、ローカカオパウダー、シナモン、カルダモン、バニラを加えてさらに混ぜます。最後に胡桃も入れて粒が残る程度に軽く混ぜたら型に入れて押し固めたら完成です。

5.バナナのスイーツwith甘酒とシナモン

浸水させた生アーモンドをくだき、輪切りにしたバナナを甘酒と一緒に混ぜレーズンを加えて混ぜ合わせましょう。グラスにアーモンドを敷き、バナナフィリングを盛ったら最後にお好みでシナモンをふりかけてできあがり!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

レシピ まとめ

アスパラガスにはとても美味しい調理方法があります。栄養もありローカロリーで癖もないので、どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう。ここではアスパラガスを使ったレシピ10選を紹介します。

レシピ まとめ ふきのとう

ふきのとうは春の食材ですが、雪が残っていても芽を出すたくましい植物でもあるそうです。「ふきのとうが出ていないか?」を見て周るのが山菜をとる方々の常だそうですよ。

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る