意外な組み合せが最高の味に!驚きキムチポテトの作り方

キムチとフライドポテト。この意外な組み合せが絶妙の美味しさを生み出してくれます。ビールのおつまみとして出すと、やめられない美味しさからつい食べ過ぎてしまう程です。オーブンから出して、熱々のキムチポテトを堪能してみませんか?

キムチポテトの作り方

材料
●ジャガイモ....大3個
●オリーブオイル....大さじ3
●コリアンチリパウダーかまたはパプリカ....小さじ2
●塩、胡椒
●ベーコン....2スライス(お好みで)
●キムチ....約200g(お好みの量)
●タマネギ....小1個
●砂糖....小さじ2
●スキャリオン....1個
●細く切ったチェダーチーズ....約100g
作り方
1.オーブンを230℃に余熱で温めておきます。
2.ジャガイモをフライドポテトの形に切り、天板に並べます。
3.オリーブオイルとコリアンチリパウダーかパプリカ、塩、胡椒をします。
4.オーブンで約45分焼きます。途中で何度かひっくり返し、万遍なく焼ける様にします。
5.ベーコンをフライパンで炒めクリスピーな状態にします。油をきってフライパンから取り出し、ペーパータオルの上におきます。
6.ベーコンを炒めたフライパンにキムチを切って入れます。ベーコンを使わない場合はサラダ油を入れます。
7.スライスしたタマネギと砂糖を加えて約10分炒めます。
8.耐熱容器かまたは天板にポテトを入れ、半分の量のチーズをかけます。
9.キムチと野菜を炒めたものをその上にのせます。
10.残りの半分のチーズを上にのせます。
11.チーズが溶けるまで1〜2分ブロイルします。
12.スキャリオンとベーコンをのせます。
13.完成です。熱々をどうぞ!!
キムチとチーズ、フライドポテトという組み合せで驚くべき美味しさの一品が出来上がります。映画を見ながら、またはホームパーティーでビール片手につまんでみてはいかがでしょうか?新鮮な味の発見に感動しますよ!
こちらのサイトを参照しました。(海外サイト)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう