簡単スイーツ「しみチョコラスク」!なんとアレでも作れちゃう♡

簡単に作れるスイーツの一つである「しみチョコラスク」。余ったパンなどを使ってチョコレートがあればあっという間に完成♪ラスクに染み込んだチョコレートの風味とカリッと食感が多くの人を虜にしています。パンではないアレを使ってもできちゃいます♪

簡単スイーツ!「しみチョコラスク」

簡単に作れるスイーツの一つである「しみチョコラスク」。余ったパンなどを使ってチョコレートがあればあっという間に完成♪ラスクに染み込んだチョコレートの風味とカリッと食感が多くの人を虜にしています。コーヒーと一緒におやつとしても食べたくなるお菓子です♪
サンドイッチ用食パンや、パンの耳、定番のフランスパン以外にも、様々なパンで作れます。固くなってしまったパンでもおいしく食べられるのでチョコレート液を浸して焼いて作ってみてください!

みんなも絶賛♪

「しみチョコラスク」の作り方

<材料>
バケット…1/2本
板チョコ…2枚(100g)
生クリーム…50ml
牛乳…50m
①湯煎でチョコを溶かし、常温の牛乳と生クリームを混ぜ合わせます。
②バケットを1cmの厚さにカットし、作ったチョコレートの液に浸します。
③オーブン皿にクッキングシートのせて、バケットを並べます。
④150℃のオーブンで片面20分、裏返して15~20分程度焼いたら完成!
他にも…
お麩にチョコレート液を浸して焼くだけでもOK!簡単なのに非常においしく、サクサク軽くてついつい食べ過ぎてしまうとか♪麩を加熱するときに焦がさないようにだけ注意しましょう。フランスパンで作るより、軽い固くない食感になるでしょう。

バターロールでも作れる!

ふわふわ食感が特徴のバターロールでも作れるみたい!市販のバターロールは安くたくさん買えるのでコスパもよさそうです!皆さんも余ったパンとチョコレートを使っておいしいスイーツに変身させてみてはいかがでしょうか?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう