ローディング中

Loading...

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんかに作ってみてください♡

1、マーブルチョコクッキー

【材料】
マーガリン(有塩)…80g
きび砂糖…80g
卵黄 …1個分
牛乳 …大さじ1
薄力粉…150g
マーブルチョコ…適量
【作り方】
1、ボウルにマーガリンを入れて、室温に戻し、きび砂糖を加えて泡だて器ですり混ぜる。
2、卵黄と牛乳を加え、さらにしっかりと混ぜ合わせ、ふるった薄力粉を加え、カードで切るように混ぜる。
3、生地を16個分に手で丸めて、オーブンシートを敷いた天板に並べ、指先に少量水をつけて軽く押しつぶす。
4、マーブルチョコをのせて、140℃に予熱を入れたオーブンで30分焼いて完成。

2、フラワーデコ スプーンチョコ

【材料】
ミルクチョコレート…1枚(50g)
北海道バター食塩不使用…5g
生クリーム…35cc
マーブルチョコ…適量
【作り方】
1、チョコレートは細かく刻み、バターは室温に戻してやわらかくしておく。
2、細かく刻んだチョコレートを約50~55℃のお湯で湯せんにかけて溶かし、やわらかくしたバターと生クリームを加え、ゴムべらでなめらかになるまでよく混ぜる。
3、スプーンにガナッシュをティースプーンなどで流し入れ、ガナッシュの上に明治マーブルチョコを飾り、冷蔵庫で10分以上冷やし固めて完成。

3、キイロトリ

【材料】
~ぴよぴよ一匹分~
カップケーキ…1コ
カスタード…適量
マーブルチョコのオレンジ…1粒
チョコペン
極細ポッキー…2本
【作り方】
1、お好きなレシピでカップケーキを焼き、冷ます。
2、固めに作ったカスタードをカップケーキに塗るり、中心がこんもりするようにする。
3、マーブルチョコのオレンジをくちばしにし、目と鼻の穴をチョコペンで書く。
4、極細ポッキーを頭にさして完成。

4、バニラアイス&マーブルチョコ

【材料】

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 スイーツ

この夏発売されたチョコミントアイスが続々と販売終了する中、セブン-イレブン限定発売「明治スイーツ氷ショコラミント」が大好評!「ついに本命キタ!」と話題になっています。いったいどれほどおいしいの……?実食レビュ…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

レシピ まとめ

タマネギは血液サラサラ効果があるそうですが、これまた体にいい「酢」とペアを組むと更に力を発揮するようです。ちなみに血液サラサラ効果をサラに高めるには玉ねぎを切って15分置いておくことなんですって。ちょっと意外。

もちきび レシピ まとめ

テレビでも紹介され話題になっている「もちきび」。雑穀初心者でもたべやすい「もちきび」ですが栄養価が高いのにヘルシーなのでダイエットや美肌効果も期待できるとか♪そんな「もちきび」を使ったおすすめレシピをご紹介し…

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る